2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.25 (Sun)

雪が積もりだしてます

昨夜から雨が雪になり、日中は雪がぱらつく程度でしたが、日が暮れた頃から積もり始めました。
明日は雪かきになるのかな。
除雪道具、まだ出してないんだけどなー。
m2015_10250021.jpg
今、玄関から外を見たらこんな感じ。
5センチくらい積もってそうです。

m2015_10250001_1.jpg
ストーブの前をいつも誰かが陣取ってます。
まだ暖房をつけっぱなしにする程寒いわけではないので、小さなストーブが大活躍です。
ストーブの上で煮物を作ったり焼き芋焼いたり、スローフードをじっくり楽しめる季節。
ちなみに今夜はトロトロになるまで煮込んだ大根のおでんとジャガイモの煮っ転がしを作りました。
下茹でしただけのジャガイモはワンコたちにもお裾分け~~。

--オマケ--
m2015_10250013.jpg
m2015_10250012.jpg
お昼寝から覚めた子ブルちゃん。
耳が寝癖~。笑

急に寒くなってきたので体調管理には十分気をつけないといけませんね。
光熱費がドカンと上がる季節になっちゃった。。。
寒いのも暑いのもイヤ。丁度いいのがいいな。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1414-c0563a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |