2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.28 (Wed)

ブルドッグ、ハムbaby、生後71日

ハムbabyは生後71日になり、ますますパワフルに成長中!
お引き渡しを心待ちにして下さっているオーナー様ともしっかりコミュニケーションをとるよう心がけ、日々お世話に励んでいます。
待つのって長いし、子犬ちゃんのことが気になって仕方ないですよね。
元気にしているのかな?順調なのかな?ご飯はちゃんと食べたのかな?なんてね~。
遠いところで育っている我が子のことを思うと愛おしくてたまらないですものね。
その逆で、先に巣立っていった子犬ちゃんたちのことも、いくつになっても私も同じように気になるものです。
今日は動画を撮ってみました。

遊びの中でも色んな社会性を身につけるための勉強をしています。
おもちゃの取り合いで駆け引きがあったり、お母さんと遊ぶ中で手加減をしてもらったり、人の子育てと同じですね。
たくさんの愛情溢れるハムの行動を、私も見習わなければ~と思う今日この頃です。

そして、今我が家はとても賑やかですよ。
もうかれこれ20年以上家族ぐるみでお付き合いをしている親しい友達が久しぶりに泊まりがけで遊びに来てくれてます。
同じ北海道内に住んでいる方ですが、故郷が同じ愛知県なの。
そしてどちらの家族もダンナが単身赴任中~~。ここがミソ!笑
お互いに実家も遠いので、持ちつ持たれつで家族同然、いや、それ以上のお付き合いができているんです。
勝手知ったる他人の家、気取らず、気負わず行き来できてますの。
こんなお付き合いができる親友がいるのは本当に助かるし嬉しいことです。
子供が大きくなってしまい、一緒に遊んだりする機会が減ってしまったけれど、
たまに会うと積もる話もいっぱいあるもので、夜が更けるのも忘れておしゃべりしてしまいます。
m2015_10280037.jpg
お友達の息子さんも今ではすっかり大人びてしまって、夢と希望にあふれる好青年に成長していました。
ちっちゃい頃は我が家のワンコたちにもてあそばれてビービー喚いていたことを懐かしく思い起こします。
今日は愛おしそうに手慣れた様子でリプトンの赤ちゃんを抱っこしてニッコリ笑顔であやして遊んでくれてました。

友達家族のお宅にも可愛いちっちゃい家族がいます。
m2015_10270010.jpg
当犬舎出身のチワワちゃんです。
溺愛されお姫様暮らしのコロンちゃん、だいぶん白い部分が目立つお年頃になってきました。
先月お誕生日を迎え、干支を一回りしました。
これからも元気に長生きして欲しいものです。

日中は愛犬たちのお世話を済ませ、プチドライブに出かけてました。
m2015_10280029.jpg
美瑛町の「青い池」です。
コバルトブルーの池の色と空の色、紅葉したカラマツのオレンジ色がとても美しく湖面に映えていました。

m2015_10280015.jpg
いつもドライブで通る道、私には見慣れた景色ですが、都会暮らしの友達にはとても新鮮に思えた風景だったようです。
スマホが電池切れしそうなほどいっぱい写真を撮ってましたよ。
その姿を自分のデジカメに収めている私って。。。
ブログネタを提供してもらった頼もしい記念写真となりましたとさ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:24  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1416-9bbcb3f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |