2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.13 (Fri)

13日の金曜日~~

子ブルたちが巣立っていき、ぶどうが逝ってしまい、、、
ピーンと張り詰めていた糸がプツリと切れてしまったみたいに気が抜けてしまい、ダラダラと過ごしてます。
すでに何度か雪が降ったり積雪があったりしてますが、冬支度がまだできていないところを片付けたり、仕事は山積み状態。
バーニーズたちの犬舎も冬仕様にしてあげようと、敷物ならぬ風呂マットをゲージに入れてあげました。
毎年シーズン初めは新品の風呂マットは使いません。
なぜならば、マットをイタズラする子が必ず誰かいるからです。
まずは使い古しを敷いて、様子を見てから新品に交換してあげるんです。
昨日、とりあえず、お古を敷いたのですが。。。
朝、犬舎の扉を開けて、思わず苦笑い。
m2015_11130017.jpg
爪でひっかいたりするのはヨシとして。。。

m2015_11130015.jpg
あ゛ーーーー、、、木っ端みじん・・・。
見事にぐちゃぐちゃに引き裂いてくれました。
1歳になったばかりのみっちー。
体は大きくなってもまだまだお子ちゃま・・・。
まさに、13日の金曜日の恐怖!!!笑
3歳くらいになってくるとこんなイタズラもしなくなってくるんですけどね。
ってことは、バニは3歳までは子供ってことでしょうかね~。

m2015_11130002.jpg
ワルワルぶりを発揮している幼犬ブルもさっきたっぷり悪さしてましたよ。
空になったティッシュの箱を二人で仲良く引き裂いてバラバラにして楽しんでました。
なんでもおもちゃにしてくれます。
しっかり遊び、疲れた頃合いを見てゲージに戻しました。

m2015_11130028.jpg
中年のおばちゃんブルは仲良くストーブの前で居眠り中なり~。
大人になるとイタズラもしないけれど、置物みたいに眠ってばかり。
いつの間にやら歳をとっていっちゃうのね。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1426-462bf62c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |