2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.17 (Tue)

留守番中なり~

ただいま私、一人暮らし満喫中なり!
ばーちゃんは、本州のお友達のところに遊びに行ってます。
いつもしっかり手伝ってもらっているので、たまにはいい骨休めの旅になればいいかな~ってね。
そんなこんなで母の愛犬、はな子を預かり中です。

母が我が家で同居を始めたのは今から10年ちょっと前。
元々大の犬好きだった母へのプレゼントとして、同居した頃、はな子を迎えました。
そんなはな子も今年10歳になったのですが、小型犬は若々しいです。
m2015_11170033.jpg
ばーちゃんの留守中に勝手に散髪をしてやりましたとさ。
最近のプードルってモフモフなテディベアカットが主流ですよね。
思いっきり顔バリ入れちゃった。さっぱり!笑

ついでに、はな子と同じ年のブル、ミートン。
ブリとハムの母親です。
m2015_11170041.jpg
ブルの10歳越えは小型犬よりうんとシニアっぽいです。
ミートンも年の割にはまだまだ元気です。
ドライアイとなってしまい視力が落ち気味ですが、他は至って健康です。

一人暮らし満喫中ですが、自分のご飯支度はきっちり手を掛けてます。
ストーブが大活躍している今日この頃、ヤカンを乗せておくだけじゃもったいない。
毎日何か煮込み料理を作って楽しんでます。
m2015_11170002.jpg
これは明日のための煮込みです。
ぶつ切りにした豚肩ロースと玉ねぎ、手でちぎったコンニャクも入れました。
すでにトロトロになってます。
部屋中おいしそうないい香りです。
一晩寝かせて明日、もう一度温めなおしてからいただきます。
ちなみに我が家には炊飯器はありません。
ご飯も毎回お鍋で炊いてます。

--オマケ--
m2015_11170008.jpg
私の可愛いペット、文鳥のブンチン君。
カゴの鳥生活も、かれこれ5年になりました。
今のブンチンの流行は、家を破壊すること。
夏からせっせとここまで壊しましたとさ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1427-167930e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |