2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.24 (Tue)

除雪機、初出動!

いやーー、来ました。
一晩で、どっかり積もりました。
今シーズン初めて除雪機を使いました。
まだ重い雪なので除雪も一苦労です。
朝9時、玄関先から始めて、運動場も全部除雪を終えたらお昼になっていました。
でもまだ降り続いてますよ。。。
どれだけ積もるんだろうかねぇ。
m2015_11240012.jpg
こんな小さい除雪機でもあるのとないのでは大違い!
手作業に比べたら機械の力は本当に助かります。
久しぶりの除雪作業、いや~~、疲れました。
昨日、ばーちゃんが旅から帰ってきたので、今朝からまたまた即戦力でワンコのお世話を頑張ってもらってます。

m2015_11240015.jpg
m2015_11240016.jpg
さっき除雪をしたばかりなのに、またすぐに積もってきてます。
ペキ達、雪まみれになってますが、寒さもへっちゃらです。

m2015_11240026.jpg
これはトーマス。
バーニーズたちは雪が降ると、いつもよりパワフルに動き回ります。
バニの運動場は屋根のある軒下にまで雪が降りこんでいます。

あちこち白銀の世界に大変身、これはもう根雪になるのでしょうね。
各地のスキー場とかは雪がなくて大変みたいですが、恵みの雪となったのかな。

--オマケ--
出産が近いバニのハミング。
予定日圏内に突入しました。
これから遅くても1週間以内にはお産すると思います。
m2015_11240031.jpg
体調を見つつ、お産部屋へ移動させてます。
とりあえず、今日もまだ大丈夫そうです。
家の中は暖房がきいているのでちょっと暑そうです。
呼吸がハアハアしていると、陣痛が来たのかとドキドキしますが、
お産の息づかいと暑いのとはちょっと違いますからね。
無事生まれますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:06  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1432-5d7e47d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |