2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.25 (Wed)

まだみたい・・・

出産間近のハミング。
お産準備に向けて、体が少しずつ準備を始めているようです。
巣作り行動として、穴掘りをしてみたり、敷物を破りだしたりします。
お産が始まるまではお産室に古新聞を敷いておきます。
紙を破る音だけじゃなく、破水やよだれなどの水滴が床に落ちた時、それを見落とさないためです。
m2015_11250023.jpg
m2015_11250022.jpg
今朝はご飯をほとんど食べていません。
お産の兆候が、少しずつ、少しずつ見えてきてますね。
まだかな、まだかな。。。
今夜か、明後日か、、、いつ産むのかな。

昨夜から私はお産に向けて、リビングでのベンチ生活が始まりました。
すぐ隣部屋にハミングはいます。
お産部屋には監視カメラも設置してスタンバイしてあります。
m2015_11250001.jpg
リビングで休むようになるとブルがみんな布団に上がってきます。
犬と一緒に眠るのは暖かいですが、重くて息苦しい時があります。
ハムは私の横に添い寝するタイプですが、ブリは私のお腹の上だろうがどこだろうが平気で登ってきます。
たまにこのまま窒息するんじゃないかと思うこともあります。

さてと、お昼になりましたね。
お昼ご飯を食べたら、午後は気合を入れて雪はねしますよ。
昨日丸1日降り続いた雪も今朝はやんでお日様が顔を出してくれました。
運動不足解消と思って頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:06  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1434-1599c868

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |