2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.28 (Sat)

子バニの個別写真

長丁場の出産が終わり、それからまた一晩たち、ほんの少し気持ちにゆとりが出てきました。
7頭兄妹は、ひとまず元気です。
お腹には11頭も入っていたので、少し小さめの子がいるため、念のためミルクの哺乳もしてます。
哺乳しても飲まない子もいるので、母乳もしっかり出始めている模様です。
ハミングもお産が終わったらしっかりご飯も食べ始めました。
とは言っても、お産に時間がかかったので、丸2日ちかく絶食状態だったのです。
お産の最中ってお水は飲みますが食事は与えてもなかなか摂らないですからね。
お水だけではパワーが付かないので砂糖水を飲ませて糖分補給したり、あの手この手で持久戦を乗り切りました!
昨日の午前中までは目も真っ赤に充血して、とても疲れ果てた表情でしたが、夕方になったら食欲が出てきて、笑顔も戻ってきました。
お母さんが元気にならないことには育児は上手くいきませんからね~。
母子ともに順調にいって欲しいところです。

私もお産介助の疲れやら洗濯物をやっつけたりと、まだゆっくりできてはいません。
今日の午前中に、やっと赤ちゃんたちの個体識別をするためのデータ作成もしました。
これが済むと一つ宿題をやり終えた感じですかね~。

それではお待たせしました。
赤ちゃんたちのお顔のお披露目です。
出産直後のまだ体が湿った状態の初々しい個別画像です。
m2015_11260026_1osu.jpg
♂1番

m2015_11260097_2osu.jpg
♂2番

m2015_11260006_3mesu.jpg
♀3番

m2015_11260021_4mesu.jpg
♀4番

m2015_11260041_5mesu.jpg
♀5番

m2015_11260047_6mesu.jpg
♀6番

m2015_11260068_7mesu.jpg
♀7番

どの子も配色良好、極端な派手さや地味さもない美男美女です。
みんな似てるけど、ちょっとずつ色の入り方が違うので、慣れてこればすぐに見分けがつきます。
生まれたてはお鼻も肉球もピンク色です。
毎日、ちょっとずつ、ちょっとずつ、体重も増えて変身していきます。
生後1週間になったら狼爪の処置をしてきます。

すでにお問い合わせを頂き始めていますが、ご予約につきましては、
生後1か月の健康診断受診後に価格を決めて、本格的に予約受付をしていきます。
その頃になりましたら、HPの子犬情報のページで紹介していきます。
事前に連絡を頂ければ見学もできますが、突然の訪問に関しては対応しかねます。
見学希望、予約希望については段取りをHPに記載しておりますのでそちらをご覧ください。

ホームページ→MIKOTAのワンコ

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:14  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1437-02a18210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |