2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.29 (Sun)

登れたよ~

子バニ誕生で賑わってる我が家ですが、まだまだ忘れちゃならない可愛い盛りのチビブルギャングがいます。
今日は11月29日、イイニクの日。
うちのブルたちは豚・肉・トンなどお肉系の名前がついてます。
最近出番がちょっと減ってる手元に残した子ブルにも韻を踏んでトンがついてますよ。
名前の由来は皆それぞれ。
エイトンは8頭兄妹だったからエイトンになりました。
エレクトンは一人っ子でお母さんがトイレとかでゲージから離れるといつもピーピー泣いて、
その時の声が楽器みたいに賑やかだったからエレクトーンからちょいと文字って命名。m2015_11290010.jpg
ハムの子、白っぽい顔の子はエイトン。
リプトンの子、茶色っぽい顔の子はエレクトン。

m2015_11290011.jpg
エイトンはこの台の上まで登れるようになりました。

m2015_11290033.jpg
登れるようになったら嬉しくて何度も何度も上ったり下りたりします。

m2015_11290036.jpg
踏み台を使って降りることも覚えました。
何日か前には上の台から床に飛び降りて私のほうがドギマギ大慌て。
最近はちゃんと学習して踏み台から降りるようになってきました。

子犬や小型犬で注意しないといけないことがあります。
自分でソファーや高いところへ飛び乗ったところからは飛び降りても大丈夫な脚力が備わってますが、
このように、踏み台から登って上の台に上がり、そこからいきなりダイレクトに床へ飛び降りるのは捻挫や骨折の危険が伴います。
ソファーにワンコを上げて、自分が席を離れるとき、ワンコを置き去りにすると飛び降りて事故となるので気をつけましょう。

m2015_11290027.jpg
エレクトンはエイトンとは1カ月月齢が違うので、まだ上の台まで登れません。
ここ数日前に、やっとこの踏み台へ登るようになりました。
♬大人の階段登る~~♬ですかね~~。

m2015_11290039.jpg
いつもひっつき虫みたいにくっついて行動してます。
仲良く元気に大きくなあれ~。
もう少ししたらエレクトンのワクチンも全部完了するので、それから雪の運動場へのデビューかな。
寒い時期になってきたので屋外デビューもゆっくり目です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1438-6a190fa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |