2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.01 (Tue)

外は寒いです

今日は日中気温が上がらず氷点下でした。
庭に積もった雪はワンコが踏み固めて、溶けたり凍ったりを繰り返し表面がツルツル。
お昼から買い物へ出かけ、その帰り道に冬型事故を目撃。
ブラックアイスバーンで滑った車が路肩へ落ちて、JAFが来て引っ張り上げていました。
これからの季節は足元が滑りやすくなるので、歩くのも車の運転も用心せねば!
m2015_12010016.jpg
つららを見ると寒く感じます。
でも、つららが出来るのは暖かいってことです。
氷点下の真冬日だと雪が溶けてしずくにならないから、つららが大きくならないんです。
今日は日中も氷点下だったので、つららからしずくが落ちてません。

m2015_12010024.jpg
トイレタイムで運動場に出てきたハミング。
家の中が暑いので外が気持ちいみたい。
でも、用を足したらすぐに赤ちゃんの元に戻りたくてソワソワ、目で訴えてます。

m2015_12010015.jpg
外から戻ってきたハミングは満面の笑み。

m2015_12010021.jpg
赤ちゃんの寝ている姿を見るだけでも、そこの場所が暑いのか寒いのかわかりますよ。
寒ければ重なるようにしっかりくっついて眠っています。
暑ければばらけて眠ってます。
丁度いいみたいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:43  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1440-af65f4a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |