2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.06 (Sun)

夕方の運動場で~

今朝は大雪が積もっていたので午前中は雪はねでヘトヘトです。
積もるんだったらさ、サラッとちょっとずつだといいんだけどなー。
雪はねをしっかり頑張ったら、息子がマクドナルドを差し入れしてくれました。
ハンバーガーなんて1年ぶり?くらいに食べました。
いつも、ばーちゃんと二人なので、なかなかファーストフードとかを食べるなんてありませんから。
疲れたところに丁度ランチタイムのマックが届くなんて嬉しかったな♪

夕方、ちょっと薄暗くなっちゃったけれど運動場で遊ぶワンコの写真を撮りました。
まだこの季節は重たく湿った雪。
除雪したら下の土とかも出てくるので、あまりきれいな雪ではありませんが。。。
m2015_12060040.jpg
雪シーズン初体験の若い子、ブルのブライトンです。
ハミングのおしっこタイムにくっついて一緒に外に出てきました。
バニに混じって楽しそうに遊んでます。

m2015_12060027.jpg
左:コーラス、右:トーマス
親子です。

m2015_12060108.jpg
トーマスとブライトン。
トーマスは去勢済みのおかまちゃん。
繁殖引退して、去勢後は、成犬男の子とも一緒に遊べるようになりました。
ブライトンもそろそろ性成熟してくる年齢層の若者、上手に軍団ワンコたちとの上下関係ができてきてます。

m2015_12060125.jpg
今、生後9カ月半くらい。
まだ足上げおしっこしません。お子ちゃまだね。^^

m2015_12060135.jpg
初めての北国の冬を迎えましたが、雪にも寒さにも慣れてきてます。
ブルドッグは体質的に繊細な犬種ではありますが、過保護にしすぎないことで強く逞しく育っていきます。

m2015_12060041.jpg
バニ軍団とも仲良く、元気いっぱいに大きくなっています。

--オマケ--
m2015_12060004.jpg
お昼時、ミートンがリビングをウロチョロしてました。
ハンバーガーのニオイをかぎつけて私のそばを離れませんでした。
年をとっても鼻だけはいくつになっても達者です。笑

m2015_12060153.jpg
夕方のおしっこタイムを終えて育児室に戻ってきたハミング。
すっきりした~~って顔してますね。
赤ちゃんたちもぷっくりムチムチに育ってます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1442-c43d7a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |