2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.10 (Thu)

カツオの散髪

今日はペキのかまぼこのお誕生日です。
まぁお誕生日でも何もするわけでもありませんが。。。
ちょっと特別にご飯に缶詰フードをトッピングしてあげたくらいかな~。

12月は毎日誰かブラッシングとかお手入れをしっかりすると決めて、今のところさぼらず頑張ってます。
今は主にペキを順番にやっつけていってます。
いつも散髪して短くしているのはカツオです。
寒くなったので少し長めにバリカン入れました。
m2015_12100015.jpg
カツオは12歳です。
この前の黒ペキのワインより1歳年上ですが、カツオのほうが白髪が少ないです。

m2015_12100012.jpg
白髪がキリリとした眉毛みたいになってきて、なんだかお茶目です。

m2015_12100014.jpg
散髪が終わって、ご褒美のおやつを見せながら写真を撮ってたら、こんなにベロが伸びちゃった~。
若い頃よりも年々欲求が強くなってきた感じです。
ご飯タイムが近くなると、いの一番に騒ぎ始めるツワモノです。笑

--オマケ--
m2015_12100005.jpg
ア~~ン♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

~( ̄▽ ̄~)Happy Birthday!(~ ̄▽ ̄)~

かまぼこちゃんお誕生日おめでとう!

かまぼこちゃんが生まれて来てくれた事に感謝ですね。
今年も健やかで楽しい一年を家族みんなでに過ごしてね。

美々&天々パパとママ |  2015.12.11(金) 00:05 | URL |  【編集】

☆美々&天々パパとママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
我が家のペキ達はだいぶ高齢化が進み、若年層のかまぼこもすでに6歳。
あっという間に歳をとっていってしまうくらい時間が過ぎるのが早く感じていけません。笑
健康で元気に長生きしてもらえるよう私もお世話を頑張りたいと思います。
きなママ |  2015.12.11(金) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1447-c6559b8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |