2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.22 (Tue)

今朝の一コマ

やっと雪国らしい景色が戻ってきました。
昨夜から一晩で10センチ弱くらいの積雪がありました。
m2015_12220004.jpg
玄関の風除室の戸を開いたらこんな感じです。
新聞屋さんの足跡が残ってますね。毎日ご苦労様です。

m2015_12220007.jpg
玄関前に置いてある古びたバーニーズの置物。
この置物ね、お里帰りのワンちゃんが遊びに来ると、みんなが挨拶してくれます。
動かないんですけどね、サイズだけは成犬バニ並みの大きさなので、本物と思うのかしらね~。
今日は雪に埋もれて寒々。。。

m2015_12220003.jpg
風除室では種まきから育てたハボタンがいまだに頑張ってくれています。
寒さに強い植物ですが、例年ならばもっと気温が低くなるので、年末には玄関内に入れているんですよ。
それが今年は暖冬のようでまだ風除室でもシバレが厳しくないので大丈夫なのです。

m2015_12220008.jpg
玄関には小さなブルの置物もありますよ。
よーく観て下さいな。

m2015_12220009.jpg
我が家の食いしん坊ブルが、本物だと思って齧ってあります。笑

小さい方の運動場で、ブルが親子で遊んでます。
ボストンパパと子供たち。
m2015_12220014.jpg
m2015_12220024.jpg
m2015_12220020.jpg
ちびっ子たち、雪にもすっかり慣れてきて、寒がることもなく元気に駆け回ってます。

最後は子バニの様子~。
朝ご飯を食べ終え、たらふくお乳も飲んで熟睡モードのようです。
m2015_12220012.jpg
m2015_12220013.jpg
最近はよちよち歩いたり、兄妹でじゃれあう様子も見られるようになってきてます。
順調に育ってます。

さーて、これからささーーっと除雪しますよ。
今日も1日元気に楽しく過ごせますように。
年の瀬も迫り、あわただしくなってきました。
路面状況も冬道となり大変滑りやすくなってます。
交通安全にもどうぞ気をつけて下さいませ。
って、ゴッツンコしちゃった人が私の近くにもいますので。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

09:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1455-ae79c846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |