2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.20 (Wed)

親子三代

北海道の海沿いの町では警報が出ていて冬の嵐で、昨日に引き続き本日も大荒れのようです。
富良野は北海道の内陸部で山に囲まれた盆地なので、風もなく山が雪も遮ってくれている感じで、全く荒れてません。
いつもより多少風があるかな~といった程度なので、愛犬たちはいつものように運動場に出ています。
m2016_01200037.jpg
我が家のバニ親子三世代です。
左:みっちー(孫娘)、真ん中:エミリー(娘)、右:トーマス(父)

m2016_01200023.jpg
運動場にはこんな雪山ができています。
平坦場所を走るだけでなく雪山を駆け上ったり滑り降りたり、全身運動ができます。

m2016_01200017.jpg
バーニーズはオスとメスでは外見的容姿がだいぶ違いますね。
オスは頭部が大きくなり、飾り毛もモサモサに出るのですごくゴージャスなむさくるしさがあります。
メスはそれに比べたらコンパクトで身軽な感じになります。

m2016_01200048.jpg
m2016_01200045.jpg
m2016_01200060.jpg
この家系は骨量が出てごつく成ります。
サイズはまちまちですが、大きくても小さくても迫力のあるバニになっていきます。
性格はパワフルではじけ飛ぶ元気印が多いので、室内犬にするとお家があっという間に壊されます。笑

バーニーズをバーニーズらしく、その犬種本来の魅力を引き出した飼い方としては、室内犬ではなく屋外で思いっきり走り回れるような環境で育てていきたいものです。
でも、屋外で鎖に繋いだままで飼育するのはお勧めできません。
いつも目配りができるように人の側に置き、室内・屋外を自由に行き来できるのが一番理想的な環境でしょうかね。
なかなかそのような環境で自由に暮らせるバニは少ないかもしれませんが。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1475-4a633786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |