2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.28 (Thu)

プロレスごっこ

お転婆娘、4頭組。
成長期の子犬達がぞろぞろとプロレスごっこしているので、リビングがいつも賑やかです。
m2016_01280030.jpg
ブルのエレクトン生後4カ月とエイトン生後5カ月。
いつも遊ぶ友達がいるので退屈しません。

m2016_01280181.jpg
生後2ヵ月になったバニ姉妹のフラミンゴとビーズ。

m2016_01280056.jpg
月齢が違ってもみんな仲良く遊べてます。

m2016_01280075.jpg
外見的大きさはバニもブルも同じくらい。
でも体重はブルはバニの2倍です。

m2016_01280082.jpg
遊び好きなエレクトンがおもちゃをビーズに見せびらかせて誘ってます。
遊びながら色々なルールや駆け引きも学びます。

m2016_01280169.jpg
落ち着きのある上品な子、ビーズ。

m2016_01280078.jpg
いつもニコニコ笑顔のひょうきん者、フラミンゴ。

m2016_01280241.jpg
遊び疲れたらその辺でゴロゴロお昼寝。

m2016_01280243.jpg
バニ姉妹はリビングの真ん中ではお昼寝しません。
床暖房がついているので暑いので廊下のほうへ行って休む事のほうが多いです。

しっかり遊んだ子犬はゲージやサークルに戻しても騒ぎません。
よく遊び、よく食べ、たっぷり眠る。
スイッチのオン・オフがしっかりとした健全な暮らしをしていれば、欲求吠えも減ります。

多頭飼育だと犬同士が遊んでくれるので運動量も増え、ストレス発散もしやすいようです。
なので、我が家では姉妹だったり月齢が近い子犬を2頭ずつ残すことが多いんですよ~~。
人が相手をしなくても遊んでくれるので、楽ができるって訳です。
なかなか一般のご家庭ではそんなことはできないですけどね。。。
多頭飼育には良い面も悪い面もあるので、安易には勧めませんが。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1482-246d25a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |