2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.09 (Tue)

ブルドッグ・ボストン永眠しました

昨日の夕方、ブルドッグのボストンが永眠しました。
年末くらいから体調を崩し、病気療養中でした。
m2015_12220024.jpg
これは体調を崩すちょっと前の写真です。
ボストン君と一緒に写っているのは、彼の娘たち。
優しくて頼もしいお父さん犬でもありました。
この1カ月半の間に25キロあった体重が5キロも減ってしまいました。
お薬で何とか持ち上げながらここまで来ましたが、来るべき時がやってきてしまいました。
亡くなる直前まで、弱音も吐かず、堂々とした眼差しで見つめ返してくれる強い子でした。
17時半、最後は私と母が一緒に背中を摩りながら看取ることができました。
生前ボストンを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。
今日はこれからお別れに連れていきます。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご冥福をお祈ります

ご家族との沢山の思い出を胸に、旅立ったボストン君。
きっと天国からきなママさんのことを見守っていてくれるはずです。 お別れに伺えなくて残念ですが、心からご冥福をお祈り致します。
美々&天々パパとママ |  2016.02.09(火) 17:04 | URL |  【編集】

悲しいですね

ボストン君も頑張ったのですね。毎度のことながらいつも悲しいです。
どえも5日に旅立っていきました。きっと途中でボストン君と会ってるかもしれません。

心からご冥福をお祈りします。
うどママ |  2016.02.15(月) 16:33 | URL |  【編集】

★ 美々&天々パパとママさんへ

いつも応援ありがとうございます。
ボストンとのお別れを悲しむ間もなく忙しくあちこち飛び回っていました。
愛犬の死と直面したばかりで仕事と言えども普段通りにふるまうのは気持ち的に無理もかかりました。
何度経験しても、どれだけお別れがあったとしても、やはり慣れることはありませんね。
他の愛犬たちのお世話も含め、私が健康で元気に過ごせることが、先に見送ってきたワンコたちへの供養にもなることと思って頑張っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
きなママ |  2016.02.15(月) 22:16 | URL |  【編集】

★うどママさんへ

どえちゃんも虹の橋を渡ってしまったのですね・・・。
同世代のブルちゃんがどんどん向こう岸へ行ってしまって寂しいです。
ボストンは病魔が迫る中でもいつも眼差しは優しく心を委ねてくれている感じがしました。
最後に力が抜けていくところまで一緒に背中を摩り声かけをしてくれた母にも私自身助けられました。
どえちゃん、天国にはお正月にミートンも先に行ってるよ。。。
顔見知りのワンちゃんもたくさんいるからね、寂しくないよ。合掌
きなママ |  2016.02.15(月) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1491-64e8fdb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |