2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.02.13 (Sat)

屋根から落雪

帰宅早々、朝から大忙しな一日でした。
洗濯物の山をやっつけようと洗濯機をフル稼働、その合間にゲージの掃除やらゴミ出しなどなど。
家の中でゴソゴソしていたら、鈍い轟音が響き渡りました。
昨日、新千歳空港に辿り着いた時から、やけに北海道の気温が緩んでいたんです。
今朝もプラス気温だったのでヤバいとは思っていました。
さっきの轟音は、屋根からの落雪です。
雪と言っても、フワフワな雪じゃないんです。
まるでレンガブロックのごとく硬い氷の塊が屋根から一気に落下するんです。
丁度その時は、ブルが数頭運動場に放してありました。
大急ぎで様子を見に行き、頭数を確認。
よかった、ブルたちはみんな大丈夫です。ホッ!!
ブルを室内に戻し、落ちた雪を片付けねば・・・。
m2016_02130002.jpg
雪の重さでフェンスはねじ曲がり、エライことになってます。
週末で息子が帰ってきていたので除雪を手伝ってくれました。
朝から重労働を強いられ、ヘトヘトです。
予期せぬアクシデントやハプニングが続き、このところずーっと大忙しです。

m2016_02130020.jpg
猫の手ならぬブルの手でも借りたいほどなのにね。。。
ピストンがそんなこと全く気に留めることもなく、気持ちよさそうにうたた寝中です。

留守中に溜まった仕事が全部片付くにはもう少し時間がかかりそうです。
気を引き締めて頑張らねば!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:21  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1494-922cac9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |