2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.22 (Mon)

ペキとバニも元気です

子バニが巣立っていき、1週間、いやもう少し立ったかな。
ようやく普段通りの日常が戻りつつあります。
子犬がいる間はいつも愛犬たちのお手入れもさぼりがちなので、
育児が終了すると、まとめてサッサかサッサとブラッシングやら爪切りなどこなしていきます。
冬は雪の上なので爪がすり減りにくいので、爪切りの頻度が少し多めになります。
爪を切って、足裏や足回りの伸びた毛をカットします。
m2016_02220074.jpg
左から、琥珀、ワイン、モーリー。
黒ペキはお顔が白髪になるのが茶ペキよりも早い感じがします。
まぁワインも高齢犬なので白くても普通ですが。。。
琥珀とワインは11歳、モーリーも早いものでもう9歳です。

m2016_02220068.jpg
小振りでベビーフェイスな親子。かまぼこ、まな。
こちらは中年組、6、7歳です。

m2016_02220055.jpg
まな、ワイン。

m2016_02220063.jpg
なるとは今現在我が家で一番年長のワンコです。
13歳半くらいです。
ここ数カ月の間にジワジワと耳が遠くなってきた感じです。

m2016_02220087.jpg
かまぼこ。

m2016_02220049.jpg
話は変わりますが、今日のお昼ご飯はカップラーメン。
私ね、滅多にカップラーメンなんて食べないんですよ。
久しぶりに食べたら美味しかった!!
たまにはいいですね。

お昼を食べた後、続いてはバニ達。
いつもここの窓からおやつとかをあげるんです。
m2016_02220094.jpg
m2016_02220096.jpg
m2016_02220101.jpg
何かもらえると思ってみんなソワソワ。
残念、何もないよー。写真撮っただけ~~。

m2016_02220119.jpg
m2016_02220112.jpg
みっちーがじっとしてる写真ってほとんどないんです。
いつも走り回ってるハイパー娘なので、こんな風にじっとたたずんでる姿は貴重かも~。
元気が一番ですね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まなちゃん!ほたるとソックリですね(#^^#)
かまぼこママも優しい表情が変わりなく嬉しいです。
今年は里帰りして、家族との再会を楽しみにしています。
厚水 |  2016.02.26(金) 21:37 | URL |  【編集】

★厚水さんへ

ホントによく似てると思います。
いくつになってもあどけなさがあって可愛い子たちです。
お里帰り、心待ちにしてます!
ほたるちゃんがどんな表情を見せてくれるのか今から楽しみです。
きなママ |  2016.02.27(土) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1498-b034979e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |