2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.26 (Fri)

生後半年ほどのワンコって、、、

生後半年くらいのワンコは体は一人前に大きくなってるけど、心はまだまだ幼児です。
大きくなってきてもイタズラやお転婆は一番の花盛りの時期。
しつけや訓練などのルールやマナーもまだ完全に覚えられているわけではありません。
こんなに大きくなったのに全然何もできないと嘆く方も多い訳でして。。。
いえいえ、違いますよ。
まだたったの生後半年、子供です。
体の大きさは1歳くらいでオトナ扱いとなりますが、心がオトナになるのはもっともっとずーーっと先の話です。
色んな悪さや失敗もしますが、それを上手に学習して身につけていってくれればいいんじゃないのかな。
沢山のことを経験していけるのは幸せな事!!
色々教えるには、褒め上手になることが大事ですが、愛情をもってきっちり叱ることもできなければいけません。

我が家の生後半年ほどのちびっ子ギャング2頭組。
m2016_02260005.jpg
m2016_02260010.jpg
静かにしているときは、眠っているときくらいかな。
あまりおとなしくしていると、逆に心配になります。笑

私のワンコの育て方は、ノビノビと自由気ままに。
それでもって、締めるときはきっちり締める!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

20:14  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1499-1e3830cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |