2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.03.13 (Sun)

ブルの食器

ブルドッグは顎がしゃくれているので、ご飯を食べるのが下手です。
食べ癖とかもあるので、下手の中でも特別下手って子もいる訳でして。。。
ブルドーザーのようにフードを下顎ですくい上げる様にして食べるタイプの子は、深めの食器でなければご飯が大量にこぼれてしまいます。
でも、深すぎると鼻ペチャなので食べにくいし、浅いとこぼれるし・・・。
こぼすタイプの子には色んな食器で試してみましたが、どれもイマイチでした。
最近、ようやくこれだ!って食器に辿り着きました。
m2016_03130001.jpg
これが私の今一番のお気に入りのオリジナル食器です。
質素な我が家の朝ご飯の食卓の上で何気に写真を撮るだなんて。。。
ちなみに、今朝のメニューは炊き立てご飯とホッケ、エビの頭で出汁をとったお味噌汁。

m2016_03130005.jpg
右側がごく一般的な物で、我が家のブルに使ってる20㎝のステンレス製食器です。
左側は同じくらいのサイズだけど、深さがあります。
そして、内側が汚れが落としやすい傷がつきにくい加工がされています。
重さもそこそこあり安定してるし、よだれのヌメリも落ちやすいし、こぼれないし、とっても使いやすいです。
有りそうで無かった、シロモノ!!
(本当はね、火鉢みたいに上のほうがつぼまった形状が欲しいんですけどね。。。)

m2016_03130003.jpg
じつはコレ、普通のキッチン用品の片手鍋なのです。笑
きなパパが鍋の取っ手をカットして、怪我をしないようにカット面も滑らかにしてくれました。
痒い所に手が届く商品、なければ作ればいいんだよね!
何気ないことではありますが、凄く快適な食事タイムになりました。
だって・・・、こぼしたフードの奪い合いでケンカをすることも無くなりましたから~~。

今朝は素晴らしい青空が広がる快晴!
m2016_03130008.jpg
寒がり屋のリプトンも日差しの心地よさに誘われ運動場に出てきました。

m2016_03130011.jpg
肉まんもとびっきりの笑顔です。
早くあそぼ~~~って催促してます。

m2016_03130018.jpg
運動場とその周辺はまだこんなにたくさんの雪があります。
晴れて日差しがあると少しずつ少しずつ溶けていきます。

m2016_03130026.jpg
ホワイトンとリプトン。

m2016_03130028.jpg
雪どけが進む3月ですが、この雪山が無くなるにはもう少し時間がかかりそうです。
雪割り作業・・・、いつやろうかな。。。
愛犬たちの遊び場所になってるので、まだこの雪山、急いで溶かしてしまうのはもったいないし~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1506-12493786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |