2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.03.15 (Tue)

氷割り

m2016_03150015.jpg
今朝の家の前の様子です。
雪どけが進んでる割には雪山が全然小さくなってる気配がない我が家。
この雪山の後ろのワンコ運動場のフェンスも見えてません。
色々気ぜわしくしているので、融雪剤を撒く気にもならずウダウダして過ごしてます。
今年は自然に任せて雪が無くなるのを待とうかなーってね。

午前中はいつも愛犬たちのお世話やら掃除洗濯をビッチリしています。
午後から買い物に出かけたり、外の作業をしたり、ワンコのブラッシングなどメンテナンスとかをして過ごします。

今日はバニのエミリーのブラッシングや部分カットなど、念入りなお手入れをしました。
m2016_03150009.jpg
エミリーさん、なんだかとても嬉しげですね。
元気はつらつ!尻尾がプロペラみたいにブルンブルン回ってます。

ばーちゃんは庭先の氷割りをしていますよ。
m2016_03150041.jpg
肉体労働の重労働なのに、年甲斐もなく何でもこなす働き者です。
それを傍から覗き見して写真撮ってるだけの、ずるっこ、きなママ。笑

m2016_03150022.jpg
人が忙しくしていてもさ~、手を貸すこともなく呑気に大あくびのハム。

そして、玄関先から外の様子を扉の隅から覗き見してた面々。
m2016_03150047.jpg
エイトンとエレクトンの仲良しコンビ。
いつも何をするのも一緒です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1507-1364b8a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |