2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.29 (Tue)

コーラス永眠

バニのコーラスが永眠しました。
3月初旬に乳腺腫瘍の手術を受け、ゆっくりと体調回復を待っていました。
体調がイマイチ持ち上がってこなかったので、変だと思い再受診。
その際、顎の下に小さなしこりが見つかったのです。
リンパ腫です。
余命宣告を告げられてしまいました・・・。
先生と相談し、なるべくコーラスが楽に過ごせるような治療方針をとることとなりました。
病魔は日を追ってコーラスの体を蝕んでいくのがわかりました。
バーニーズは忍耐強い性格の犬種なので、辛くても痛くても弱音を吐きません。
弱々しくなりながらも、いつも通りにみんなと一緒に過ごすことが彼女にとってはいいことなのだと思い、普段通りに過ごすことにしました。
朝起きたら運動場に放し、好きな場所で過ごし、夕方になると犬舎の個々のケージに戻り夜を過ごします。
ここ何日も、朝犬舎に行き、その度コーラスが生きているのかドキドキしながら扉を開けたものです。
昨夜は自分でケージに行き横たわりましたが、それからは安心したのか動こうとしなかったので、半分覚悟をしてはいました。
ご飯のニオイも嗅ごうとしません。。。
夜寝る前にもう一度見に行きました。
頭を持ち上げ、ゆっくり力なく尻尾を振って返事をしてくれました。
そして今朝。。。
ケージの中に昨夜と同じ格好のままで横たわってるコーラスがいました。
息はありませんでした。。。
コーラス、お疲れさま、よく頑張ったね。
母と一緒に頭をたくさん撫でてあげました。
最後まで寝込むこともなく速足で過ぎて行ってしまいました。
まだ6歳になったばかりです。
私の知ってる限りでは、バーニーズが癌で亡くなることが多い年齢層のど真ん中です。
桜の花が咲くまで持ったらいいね、、、そう思って頑張りましたが叶わぬ夢となってしまいました。
m2016_03280009.jpg
昨日の昼下がり、好きな場所で横たわり昼寝しながら過ごしていたコーラスです。
やつれてしまい弱々しげでしたが優しい目で笑って答えてくれてましたよ。

コーラスの体調のことは一部の友人には伝えていたので、心配して何度も連絡をくださった方もいらっしゃいます。
告知からほんの数週間で逝ってしまったコーラス。
これまで可愛がって応援してくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
10:44  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お悔やみ申し上げます。

家族との沢山の思い出を残して旅立ったコーラスちゃん
きっと天国から家族のことを見守っていてくれるはずです。
お別れに伺えなくて残念ですが、心からご冥福をお祈り致します。

美々&天々パパとママ
美々&天々パパとママ |  2016.03.30(水) 19:48 | URL |  【編集】

★美々&天々パパとママさんへ

いつも応援ありがとうございます。
ため息ばかりで、なかなか気合が入りません・・・。
ゆっくり頑張っていきたいと思いますので、またどうぞよろしくお願いします。
きなママ |  2016.03.31(木) 08:59 | URL |  【編集】

コーラスママには感謝でいっぱいです。
可愛いアデルを生んでくれてありがとう!!
自慢の息子です。

やんちゃで暴れん坊ですが(笑)
ワンコのとの遊びが上手な上に人にも甘え、
犬好きなたまらいほど可愛い子です。
明るくて優しくて遊ぶのが大好きな男の子です。
今年誕生日がくると4歳になります。

きなママさんには大変お世話になりました。
これからもどうそよろしくお願いします。
コーラスには一度しか会えなくて残念でしたが、
会えて本当に良かったです。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
シエ&ノエママ |  2016.04.08(金) 13:06 | URL |  【編集】

★シエ&ノエママさんへ

いつも応援ありがとうございます。
ご心配いただきお電話まで頂いてしまい感謝します。
アデル君が元気に楽しく過ごしてくれることが天国のコーラスへの供養になると思っております。
やんちゃで元気な様子はまさにコーラスの性格そっくり!!
きなママ |  2016.04.08(金) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1515-0baab947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |