2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.11 (Mon)

また雪。。。

今日も寒いです。
雪がチラチラ舞ってます。
夕方になったら積もり始めました。
あ~ぁ。。。いつまでも寒いなぁ。。。
m2016_04110011_20160411170119ef4.jpg
ツートン

m2016_04110008_20160411170119d15.jpg
ブライトンとエレクトン

m2016_04110014_201604111701187f1.jpg
寒いとデジカメの反応も悪い・・・。

つい最近、デジカメが壊れてしまいました。
それで、すぐに電気屋さんに買いに行きました。
修理すると最低でも14000円はかかるそうな・・・。
新品でも安いのは1万円もしないで買えちゃうんです。
今どきの家電品って機能はアップしてるのに値段は安い!
何でも値上がりの時代だけど、そう考えると安くなってるものもありますよね。

ばーちゃんが言った一言。
昔、電子レンジが出たばかりの頃、そう機能は温めるだけで、チーンって鳴るやつね。
何も他についてないのに10万円もしたんだよって。
ホントそうだよね。笑
それに、今でも「チンして」って言うと何をどうしたらいいのか、誰もがわかる言葉。
今夜は惣菜のコロッケを買ってきたので、「チンして」食べます。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


17:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1521-30fd8998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |