2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.25 (Mon)

ボール遊び

肉まんがボール遊びに夢中です。
ボールじゃなくって、水飲み用のボウルですが。笑
m2016_04250007.jpg
m2016_04250003.jpg
m2016_04250008.jpg
m2016_04250006.jpg
いくつになっても無邪気に遊びます。
物は齧るし壊すしオモチャにするし・・・。
元気が一番!

動画もどうぞ。

ブルドッグは呼吸器に不具合を抱えている子も多い犬種です。
少し興奮しただけで呼吸が上がり喉がガラガラ音を出したり、気管が細くて呼吸困難になりやすかったりする子もいます。
わかり易い例えを言うならば、マラソンを走るのにストローで息をしながら走ってると思ってください。辛いですよね。
ちなみに肉まんは呼吸器はすこぶるしっかりしている方です。
本人自身が楽しく遊んでいても、時には飼い主がその遊びをセーブしてあげないと倒れてしまうことだってあります。
これからの季節は気温が上がってくるので熱中症にも特に気をつけないといけませんね。
熱中症は夏だけに起きるとは限りません。
特に呼吸器がデリケートな犬種などは、緊張や興奮が続き体温が急上昇してしまって熱中症状態に陥ることもあります。
パンティングが激しかったりあまり呼吸が辛そうな時にはお水を掛けたりして強制的にクールダウンさせることも必要です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1530-127f4cf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |