2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.30 (Sat)

子バニ兄妹のご飯タイム

離乳食を終え、カリカリのままのドライフードに切り替えました。
食を満たされて育っているので卑しい食べ方をしません。
モグモグ、ゆっくりゆったり、噛みながら食べています。

正しい食習慣は離乳期の頃から始まります。
いつも空腹でいて満足に食事を与えられてないと、急いで食べ、呑み込み食いをします。
満腹になることがないため、拾い食いや盗み食いの常習犯になります。
悪い食習慣は異物の誤飲事故にも繋がるので、注意しなければいけません。

しっかり食べ、しっかり運動し、たっぷり眠る。
当たり前のことですが、なかなかそれが上手くいかないことも多いんです。
フードによっては太りやすいフードもあればそうではないものもあります。
嗜好性の高いものであれば必要以上に食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。
その逆で、ダイエット用とか病院の療法食などは美味しくなくてなかなか食べてくれないことだってあります。
犬は自分で選ぶことができません。。。
飼い主が一番良いと思うものをチョイスするのですから、体形や食欲なども考慮し、しっかり選んであげたいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

12:13  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1534-4e11aaaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |