2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.02 (Thu)

子バニのスナップ写真を撮りました

ハミングbabyは生後2週間になりました。
全員おめめも開きました。
まだ眠ってばかりの時期なのでおめめパッチリな写真は撮れませんけどね~。
スナップ写真を少し撮ったので載せますね。
m2016_06010028.jpg
m2016_06010039.jpg
m2016_06010040.jpg
m2016_06010025.jpg
お鼻も少し黒くなってきましたが、色素の出方も個体差があります。
ハミングの子供はいつも鼻が黒くなるのは遅い子が多いです。
兄妹が沢山いるけれど母乳オンリーで育っているので固太りです。
大きさも粒ぞろいで育ってくれています。

こんな小さな赤ちゃんの頃からでも発育ぶりとか色々個性があるものです。
この時期から体が大きい子は将来サイズがデカくなるかと言うとそうでもないことがあります。
母乳保育だとお乳の争奪戦で飲み勝ち・飲み負けでサイズが変わってしまうこともあるのです。
離乳期になり、自分でフードをしっかり食べるようになると、小さい子も体の大きさが追い付いてしまうこともあります。
大きく生まれて大きく育っていても、食の太い小さい子に追い越されてしまったりもします。
家系によっては育ち方も早生や晩生もあったりするものです。
完全離乳してフードだけで栄養を摂るようになるともっと育ち方が変化していきます。
体の大きなしっかりした子犬のほうが健康的ではありますが、太り過ぎている子も気をつけないと難有りだったりします。
どこかに不具合があって動けないから、食べて寝てるだけで太りすぎてしまうことだってある訳です。
小振りな子は食が細いだけじゃなく、身軽に活発に動けるので太らないといったことも考えられます。
兄妹で見比べたり、過去のデータを参考にしたりして、健康かどうかしっかりチェックしながら育てています。
抱っこして触ってあちこち観察しているとあっという間に時間が過ぎていきます。
手を掛けて育てる分、可愛さ、愛おしさも倍増です!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:10  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1555-d37743c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |