2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.04 (Sat)

バニ・ハミングbaby、生後17日

今回のハミングbaby、女の子を1頭手元に残す予定をしています。
残すとなると次の世代を担う子となるので、色々チェック項目も増える訳です。
誕生直後から気になる子とかもいるのですが、成長段階をみてみないと何とも言えません。
全員を残せるわけではナシ、新しいオーナーさんの元へとお渡しすることも考えると、可愛い盛りに決めなければならないことも・・・。
今回は女の子は2頭だけなので、どちらかと言うことにはなるのですが。。。
m2016_06030001.jpg
パッと見るだけではまだ誰が誰だかわかりませんね。
もう少し大きくなってこれば写真でも判別できるようになるんですけどね~。

気になる2頭、女の子の写真を撮ってみましたよ。
m2016_06030061_2016060409094914f.jpg
お顔の雰囲気もこれだけ違います。
抱いて触って比べると、あちこち違いがもっとわかるものです。
サイズが同じでも体の締まり具合や大きさも違ったりします。
頭の大きさや胴の長さ、胸幅や足の長さなどもみんな少しずつ違います。

そういえば、母犬ハミングを手元に残す時にも、全く同じことしてました。笑
毎日舐めまわすように見比べてあれこれ観察。
写真や動画を撮っておくのも記念になるだけでなくその後のデータとして役立つことも多々あります。
骨格構成とかのバランスをみるためには生後1カ月くらいになったら、スナップ写真だけでなく、同じ格好のポーズをつけて写真を撮っておくようにしてます。
m2010_02260061.jpg
これが、ハミング&コーラス姉妹が生後17日の時の写真です。
探し出して、今回のbabyと見比べて、思わずビックリ!
あらら、上の2頭の雰囲気とそっくり!!
ハミングを残す時には、本当はコーラスだけを残すつもりだったのです。
悩みに悩んで決めきらなくて、ついに姉妹揃って残してしまいました。
それもまた運命。笑

今回は絶対1頭と決めてますが。。。
なぜならば、もう1頭の女の子ちゃんはすでに熱いラブコールを頂いてますから~~。
私が決断する日まで、ゆっくりじっくりお待ちいただくことになります。
男の子5頭は、今のところまだどの子もラブコールは有りませぬ。
生後1カ月になったら健康診断を受け、それから募集を始める予定です。
何はともあれ、まずは、しっかり健全に育てなければ!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:36  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1558-450b6879

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |