2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.11 (Sat)

お花がいっぱいです。

今日は久しぶりに。
庭の草花のお手入れをしながら、ちょっと写真も撮ってみました。
m2016_06110002.jpg
m2016_06110007.jpg
m2016_06110027.jpg
モリモリ咲いてきて綺麗です。

m2016_06110010.jpg
色々な草花を種まきから育てているので玄関前には苗が沢山並んでいるので、たまに売ってるんですか~と声をかけられることがあります。
残念ながら、売りものではございません。
我が家は花屋さんではなく犬屋さんです。
ワンコならお譲りしてる子がいるんですよ~と答えると、もっとビックリされます。

沢山の花苗は犬舎運動場の周りを埋め尽くすように植えこみます。
花を植えることでフェンスに近寄りずらくなるため、怪我や事故防止にもつながります。
ワンコも花苗も手を掛けて育てるというところは共通しているので、楽しみながら作れてます。

m2016_06110051.jpg
フェンス周辺は草花の種が飛んで芽を出したものがいっぱいです。
このあたりに出てるのはクレオメと言う花の芽ですよ~。
雑草のごとく増える草花って強いです。

m2016_06110048.jpg
庭を見て回っていると運動場のブルたちも私にずっとついて歩いてました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:00  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1565-25d1af65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |