2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.01 (Fri)

子ブル兄妹の運動場デビュー

今日から7月ですね。
富良野は真夏日一歩手前の気温、29.6度まで上がりました。
カラッとした暑さですが、嬉し気に今年初めて我が家に設置したエアコン始動開始~~!!
より快適に初夏の暑さを満喫中です。
夕方、生後2カ月を過ぎた子ブル兄妹を運動場でたっぷり遊ばせました。
外遊びは今日が初めてではないですが、少しずつ慣らしていってます。
m2016_07010086.jpg
左から、エイトン、エレクトン、レイトン、ナナ。
全員1歳未満のお子ちゃまです。

m2016_07010081.jpg
私が走るとずっと一緒にみんな揃って走り寄ってきます。
ワンコとの鬼ごっこは必ず人が鬼役になってくださいね。
犬は追うと逃げることを覚えてしまい、捕まらなくなってしまいます。
「おいで~」と呼び掛けて、後をついて走り寄って来たら、必ず愛撫して褒めてあげます。
そうすると、呼びの効く子に育っていきます。

m2016_07010114.jpg
どちらもハムの子供、父犬違いの姉弟。
エイトンは8月中旬で1歳になります。

m2016_07010121.jpg
大きいお姉ちゃんたちはボール遊びに夢中です。

m2016_07010190.jpg
ナナちゃん。

m2016_07010185.jpg
レイトンくん。

m2016_07010154.jpg
走ったりゴロゴロしたり、たくさん遊びました。

m2016_07010163.jpg
そろそろ電池切れです。笑

m2016_07010149.jpg
タフな遊びっぷりのエレクトンは、9月中旬に1歳になります。
まだまだ遊び足りない様子のハイテンションなお転婆娘です。

m2016_07010194.jpg
隣の運動場では子ブルたちの父親ブライトンがのんびりと遊んでますよ。

m2016_07010199.jpg
こちらはツートン、エレクトンの実のお姉ちゃんです。

運動タイムを終え、お家の中に入ってきましたよ。
m2016_07010204.jpg
m2016_07010205.jpg
バニ・ハミング親子の育児室の前を通過中~。
ハミングはとても優しい子で、誰がウロチョロしても怒りませんよ。
子犬たちもこうやって小さい内から他のワンコと少しずつ触れ合う機会が増えていきます。

m2016_07010206.jpg
m2016_07010208.jpg
ただいま~。
リビングまで戻ってきた子ブル兄妹はハム母さんのお乳でのどを潤してます。
これも大事なスキンシップの一コマですよね。
ちなみに、ハムは子犬に口元をつつかれたり舐められたりすると、自分の食べたフードを吐き出して子犬に与えようとします。
半消化となった離乳食を食べさせているんです。
まだまだ我が子が可愛くて可愛くて仕方ないんですよ!
親や兄妹、ワンコ軍団と一緒に過ごすことで犬社会のルールも色々お勉強して育っていきます。
強く、元気に、たくましく、ワイルドに!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:41  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1578-a8e371fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |