2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.07 (Thu)

シャンプー日和

今日はカラッとした快晴!
早朝から気持ちよく晴れ渡ったのでブルのシャンプーをすることにしました。
気温22度、湿度57%、暑くもなく寒くもなく、爽やかにそよ風が吹いてます。
m2016_07070010.jpg
夏場は外でワンコを洗えます。
運動場の軒先は板張りのデッキになっていて、シンクにはお湯も出るようになってます。

m2016_07070003.jpg
ブライトンが気持ちよさそうに湯船に浸かってます。
シャンプー後はしっかりすすぎ、リンス代わりの入浴剤入りの薬浴をします。

m2016_07070014.jpg
m2016_07070021.jpg
レイトンとナナ、ちびっ子2頭は初めての薬浴。
お風呂が好きみたいです。暴れることなくのんびりお湯に浸かってました。

m2016_07070046.jpg
m2016_07070051.jpg
半乾きになるまで自然乾燥。ひなたぼっこも気持ち良さげです。

m2016_07070029.jpg
m2016_07070032.jpg
半乾きになったら風圧のあるドライヤーで一気に乾かしていきます。

m2016_07070058.jpg
ブライトンもずいぶんガッシリとしてきました。

m2016_07070082.jpg
ちびっ子たちの母犬ハムも産後2カ月半、やっとシャンプーしてスッキリ!

ばーちゃんと二人で段取りよく、朝から7頭のブルのシャンプーをしました。
もう疲れた~~~、何にもやりたくない気分。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

薬浴って何が入ってるんですか?
うちもしてみたいです~~\(^o^)/
TON |  2016.07.07(木) 13:35 | URL |  【編集】

★TONさんへ

お久しぶりです!
薬用入浴剤の「湯の素」を入れてます。
http://www.yunomoto.com/products/detail.php?product_id=8
今は無き、昔のムトウハップと同じようなものです。
イオウの香りがして温泉気分を味わえます。
お肌もツルツルになりますよ~。
きなママ |  2016.07.07(木) 13:47 | URL |  【編集】

ムトウハップ、なつかしいですね!湯の素、きいたことあります。ムトウハップは浴槽を痛めるとか聞いたことがありますが、これは大丈夫ですか?(浴槽の金属のところが変色するんでしたっけ???)つかるだけで、顔とかにはかけないほうがいいんですか?けっこう顔に小さな禿ができやすいんです(T_T)なんどもすみませんm(__)m
TON |  2016.07.07(木) 15:08 | URL |  【編集】

これもたぶんムトウハップと効能は変わらないので浴槽や風呂釜の金属部分は痛むかもしれませんね。
我が家では顔とかも全身ジャブジャブとかけてしまってますが問題ない感じです。
湯船にワンコを浸けたあとは洗い流さずそのままです。
きなママ |  2016.07.07(木) 17:21 | URL |  【編集】

詳しくありがとうございます!
今度購入して試してみます(*^_^*)
TON |  2016.07.07(木) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1581-2be60020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |