2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.24 (Sun)

今日のペキ達

暑い盛りの時間帯の運動場ではワンコも動かずじっとしてます。
暑い時に暑苦しいワンコ。。。
今日は高齢化軍団のペキ達をサラリと写真撮ってみました。
写ってない子もいるけど、みんな元気に穏やかに過ごせてます。
m2016_07240012.jpg
左:かつお、右:まな

m2016_07240014.jpg
ヘイロン。
昨日アンダーコートをごっそり抜き取ってあげたのでスッキリしました。
表面はモジャモジャのロングヘアーですが、お腹は胸までバリカンで短く刈り上げてます。

m2016_07240016.jpg
かまぼこ。
こちらもゴッソリ抜き取り完了!
元々小さい子なのにスッキリしすぎてまた一回り小さくなってしまった~~。

m2016_07240009.jpg
モーリー

m2016_07240005.jpg
気温が上がってきてるのになぜかひなたぼっこしてる。。。

m2016_07240008.jpg
なると、今月14歳になりました。
一時、だいぶ具合が悪く痩せてしまったけれど、また食欲も戻ってきてふっくらしてきました。
獣医さんと相談しながら、なるべく無理のかからない方法で過ごせるようにしています。
高齢化してくるとあちこちガタが出て来てしまうのでしょうがないですね。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:13  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヘイロンパパとかまぼこママ
すっきりしたんですね~
確かに、かまぼこママはものすごく小さくなったのではないでしょうか(^_^;)

でも元気に過ごしているのをこうして見ることができるのは幸せだなぁと思います。
もちろん”ほたる”も元気に暴走しています(#^^#)
空知お兄ちゃんはモッサモサになってます(勝手に報告)
厚水 |  2016.07.24(日) 21:55 | URL |  【編集】

★厚水さんへ

冬と夏では50度以上の温度差があると思ったら、夏は夏仕様にしてあげないと!!
しっかり抜いてもあと数カ月でまたモコモコになってしまうんだけどね~~。
高齢化ペキ軍団にも元気に楽しく過ごしてもらえるよう頑張らねば~~!
たまに載せる写真を楽しみにして下さってる方がいると思うと張り合いが出ます。
きなママ |  2016.07.24(日) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1592-93cbb18a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |