2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.31 (Sun)

留守番中~~

今日で7月も終わりです。
ここ数日富良野は本州並みの蒸し暑さが続いてます。
今年はエアコンを設置したので、多少蒸したって暑くたって平気!
今日は蒸し暑い上に、お天気も不安定。。。
雷がゴロゴロなったと思ったら、たたきつけるような雨が降ったり、空模様がコロコロ変わってます。
m2016_07290015.jpg
ばーちゃんの愛犬、トイ・プードルのはな子です。
いつもはばーちゃんのお部屋で暮らしてますが、今、ワンコ部屋にいます。
ばーちゃん、早めの夏休み!
ふらりと旅に出てまして、はな子はお留守番のため私が預かってます。
いつもはお嬢様暮らしのお座敷犬はな子、軍団ワンコと一緒にいるときは野生児に大変身!
雨でずぶ濡れ~~~。笑

コッテコテになってしまったついでに、小ざっぱりカットしました。
m2016_07310019.jpg
陽気で元気いっぱいなはな子。
9月に11歳になります。
小型犬はいつまでも若々しくていいですね。

はな子のついでに、もう1頭ブラッシングしましたよ。
m2016_07310027.jpg
こちらはペキのワイン。
ワインもすっかりお顔が白くなってしまいました。
はな子よりもう1歳年上で、11月に12歳になります。
黒いワンコは白髪も目立ちますね。
全身ブラッシングして、お腹から胸までバリカンでカット。
これで暑さ対策もバッチリです。

2頭綺麗にしたところで、網戸越しに運動場の様子をチラ見。
m2016_07310004.jpg
m2016_07310006.jpg
m2016_07310011.jpg
なんか、うじゃうじゃいる~~。笑
ばーちゃんが旅行中なので家には私一人だけ。
でも全くもって寂しくありませぬ。
可愛い家族が沢山いますから!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

16:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1595-2c792f10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |