2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.05 (Fri)

日中のブルたち

毎日暑いですね~が、ご近所さんとの挨拶になってます。
私が北海道へ移住してきた頃は真夏日なんて滅多になかったような気がします。
今では真夏日どころか、たまに猛暑日もあったりするほど、北海道の夏も暑くなってる感じです。
暑さが苦手な犬種ばかりいる我が家ですが、バニ&ペキは日中でも屋外の運動場に出ています。
ですが、ブルだけは特別扱いです。
暑さが苦手なだけじゃなく、遊びすぎて興奮から熱中症になってしまうこともあるので気をつけなければなりません。
日中の気温が高い時間帯のブルたちは室内の各自のケージで昼寝して過ごします。
午前中、腹いっぱい運動場で遊んでくるのでよく寝ます。
m2016_08050011.jpg
m2016_08050013.jpg
m2016_08050014.jpg
ケージには網すのこが設置してあり、上げ底状態なので通気性抜群です。
部屋の空調は扇風機をガンガン回して、気温を下げることよりも風通し優先で考えてます。
通気性がいいとそれだけで湿疹などの皮膚トラブルも減ります。

m2016_08050020.jpg
m2016_08050023.jpg
子ブル兄妹はバニのドレちゃんが外犬舎暮らしとなり、お産部屋が空室となったので間借り中~~。
当分、出産予定も何もないので、のんびりできそうです。

外は暑いけど家の中は少しクーラーをつけてヒンヤリ~~。
爽やかな風が流れる中でみんな静かにお昼寝中。

ブルたちの寝息を聞きながら、一人でひっそり昼食タイム。
m2016_08050001.jpg
珍しく今日はお弁当なんぞ買ってきてみました。
たまにはいいね、こんなのも~~。

m2016_08050024.jpg
でもって、我が家の食卓テーブルの上にはいつもドッグフードも準備してあります。
ワンコに手から物を与えたい衝動ってありますよね。
人の食べ物は味付けしてあるし、あまり与えたくはない物。
手軽にいつでもおやつ代わりにドッグフードをあげるようにしてます。

m2016_08050006.jpg
m2016_08050010.jpg
でも、やっぱり、、、たまにはいいよね。
ハムちゃん、みんなには内緒だよ。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:42  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1597-b4e03e99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |