2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.14 (Wed)

新たな修繕作業

すっかり暑さも遠のいてしまい、日中でも屋外作業がしやすくなってきました。
バニの犬舎内部の修繕が無事終わったので、今度は次の作業を始めてみたところです。
m2016_090403012.jpg
小型犬の運動場の整備をしようかな~と。
数年ごとに人工芝の張替えをしていますが、何か他にいい方法はないかと考えて、固まる土なるものを使ってみることにしました。
まずはお試し。。。
思ったよりいい具合だったので付け足してみることに。

m2016_09130027.jpg
地面をならして砂のような土を敷いて平らにならし水をかけるだけ。
コンクリートみたいには固くないけど、手軽に自分でできるのがいいかも!
チマチマやっていくとしますか。
でも・・・、もう少し季節が進んだらやれなくなります。
北海道はあっという間に寒くなってくるからね。
気温が5度を下回るようになったら上手く固まらないんですって。
全部が完成する前に冬が到来する可能性も大かな。
あと、冬に凍ってあっという間にボロボロになってしまう可能性もあるから、様子を見つつ考えて進めなければ!!

作業中はペキ達はサークルで隔離中~。
m2016_09130029.jpg
m2016_09130030.jpg
m2016_09130032.jpg
m2016_09130033.jpg
固まる土がしっかり固まるまで丸1日かかるみたいだけど、表面は数時間で硬くなってきてるので、ペキ位の小さいワンコが歩くくらいならあまり問題ない感じ。
日中作業をして、朝まで放置すれば大丈夫なくらいかな~~と。
これからは秋の長雨の季節なので、雨が降っても作業もできないし乾かないしね・・・。
ボチボチとのんびりやりますわ!!

---オマケ---
m2016_09130024.jpg
我が家の玄関先の風除室の郵便受け。
造花をいっぱい差し込んで郵便物が入れられなくしました。
ここに新聞を差し込んでくれると雨の日にいつも新聞がずぶ濡れなんです。
配達員さんへの無言の抵抗ってやつです。
次の日からちゃんと玄関内の郵便受けに新聞も郵便物も入れていってくれるようになりましたとさ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:54  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1619-accf18ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |