2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.23 (Fri)

食欲の秋~

今夜の晩ご飯の光景です。
ばーちゃんと私、二人で食卓を囲んでます。
そしてテーブルの足元にはいつも誰かブルが陣取ってます。
最近はハムがいることがほとんどかな。
m2016_09230005.jpg
ばーちゃん、ハムのことを、なるべーく無視、無視、無視~~~。

m2016_09230003.jpg
お母ちゃん、何か下さいなー。欲しいなーー。

って、ハムちゃん、さっき先にご飯食べたでしょうが!!

m2016_09230008.jpg
ばーちゃんは、ハムに背を向け、冷たくあしらいます。

が、本当はあげたくてあげたくて仕方ないのを我慢してるんです。。。
これも大事なしつけですからね!

m2016_09230002.jpg
今夜のおかずはすでにこんななってます~~。
旬を迎えた秋のサンマは私の大好物です。
ご馳走様でした!!

昔々の家庭犬とかであれば、これもきっとご馳走だったんでしょうね。
今ではペットさんに身をあげても骨や頭をあげるご家庭はきっと少ないでしょう。。。

ちなみに、我が家でもさすがに塩っ辛いサンマをハムにはあげません。
味が何もついていなければ骨も頭も平気であげちゃいます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:27  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1625-7d95fbea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |