2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.26 (Mon)

スマホに悪戦苦闘中~

昨日の夕方からとあるシロモノに悪戦苦闘中~。
じっと一点を見つめてフリーズ状態。
m2016_09250002.jpg
ジャーン、スマホをゲットしてみました。
機械音痴のこの私が、とうとうスマホデビューです。

使えません。
わかりません。
手強いです。

箱を開け、そっと本体を取り出しました。
まずは電源の入れ方すら知りません。汗

いまどき流行の?格安スマホってやつです。
基本的に私はケータイ電話は電話機能しか使わない人です。
持って無くても全く不便を感じないアナログ人間です。笑

まずは、使い方もわからず何もできないので、家電から電話サポートで何をどうしたらいいのか聞いてみました。
半日がかりで何とか電源も入り、ようやく動くようにはなりましたが・・・。
横文字やアルファベットにめっぽう弱いので理解不能な言葉が出てくるとそれだけで私は完全フリーズ。

携帯電話の番号は今まで通りです。
今までもLINEはPCで使っていましたが、スマホで使える様にしようと思ったら大失敗・・・。
LINEの引っ越しが上手くできなかったので、新しいアカウントで登録しました。
LINEの新しいIDを知りたい方は連絡ください。
今までのIDも生きてますが、今まで友達だった方は新しい方へ移行していきたいと思いますので再度新しい方で友達になって下さいませ。

連絡方法は、
このブログの「きなままへメールを送る」メールフォームを使う。
HPのメールフォームを使う。
などなど??

しばらくは、いや・・、かなりずっと、、、スマホと格闘の日々が続きそうです。

どれどれ、まずはスマホで写真でも撮ってみよう。
m72.jpg
普通に撮れた。笑

m71.jpg
おぉ、ちゃんと撮れてる!笑

スマホが便利だなーと思えるようになる日がいつになったら来るのやら。。。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

09:11  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかります〜
私も土曜日にガラケーから卒業しましたσ(^_^;)
手探り状態で何一つするにも大変!
でも写真が超キレイに撮れるし、
インスタがやりやすい!
お互い頑張って慣れていきましょう
>_<
りんママ |  2016.09.26(月) 10:39 | URL |  【編集】

★りんママさんへ

操作に慣れるまでは苦労しそうです。
私の場合は普段ケータイを使わないので結局はPCのほうが便利かな?!
そのうち、そのうちきっと使いこなせるようになるさ~と思いつつ、スマホ画面とにらめっこです。笑
きなママ |  2016.09.26(月) 11:59 | URL |  【編集】

きなママさん

私たち夫婦も二人で未だにガラケー携帯です。
いつスマホ変えようか思案中です。
頑張って使いこなして下さい。
私たちもそろそろ頑張らなきゃいきないかな(*´σー`)エヘヘ

美々&天々パパ投稿
美々&天々パパ |  2016.09.27(火) 02:24 | URL |  【編集】

★美々&天々パパさんへ

スマホは便利そうだけれど、使い慣れるまでが苦痛です。PCが普及してきた頃と一緒ですよね。
どこか敷居が高くていけません。
慣れればたいしたことないんでしょうが・・・。
きなママ |  2016.09.27(火) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1627-6b68ad5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |