2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.30 (Fri)

紅葉狩りドライブ~

朝のドライブがあまりにも爽快だったので、午前中大急ぎで愛犬のお世話を済ませ、お昼ご飯を済ませてから、ばーちゃんと二人でドライブへと出かけました。
家から見える十勝岳方面は紅葉のシーズン到来です。
週末にはきっと混雑すると思ったので、今日です、今日行ってきました!
美瑛町方面から牧歌的な景色を堪能しながら白金温泉方面を抜け、十勝岳へと向かいました。

絶好のドライブ日和!
気持ちい~~~~。最高~~~!!
m2016_09300024.jpg
m2016_09300029.jpg
m2016_09300022.jpg
まずは牧場に立ち寄りソフトクリームをいただきました。
でっかいほうが私用、ちっちゃいのがばーちゃん用。笑

m2016_09300032.jpg
平地はまだ紅葉というほどではありませんが、ススキの穂がすでにフワフワです。

さあ、山へと向かいますよ~。
m2016_09300092.jpg
山に上がっていくと徐々に木々の色が緑から黄色になってきました。

最初の目的地に到着。
十勝岳望岳台に立ち寄りました。
m2016_09300061.jpg
今もまだ煙が上がっている火山です。
山肌が見えているところは未だに植物が育たないんでしょうね。

m2016_09300055.jpg
どれどれ、山の先端をズームで撮ってみましょう。
このシュ~~っと上がっている煙が我が家からでも確認できます。

m2016_09300059.jpg
赤、黄、緑のコントラストが素晴らしかったです。

次の目的地はこちら。
本日の紅葉狩りポイントです。
m2016_09300132.jpg
毎年紅葉のシーズンには何度か訪れます。

m2016_09300139.jpg
m2016_09300144.jpg
ジャ~~ン、絶景!!!
息をのむ美しさとは、まさにこのことです。
少し陽が傾き始めていた時刻だったので、優しい日差しが紅葉の色を倍増させてくれました。

m2016_09300117.jpg
お天気にも恵まれ、秋の景色をしっかり堪能した1日でした。

m2016_09300158.jpg
道中、野生のキタキツネに遭遇。
でもこれって、あまり嬉しい事ではないのかも。。。
観光客が珍し気にエサをあげたりしてるので車道で待っているんです。
いけませんよね・・・。
ちなみに、我が家の庭にもキツネはやってきます。
自宅周辺ではキツネはノラ猫のごとき存在で、珍しい物でもありません。

m2016_09300170.jpg
自宅へ帰ってきた頃には美しい夕焼け空が広がりました。
明日もまたいいお天気になるのかな~~。
あ~~、楽しかった♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

21:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1630-59c6bf5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |