2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.22 (Tue)

ランチ&スマホを使ってみる

機械音痴のこの私が、最近少しずつスマホの扱いにも慣れてきました。
写真とかも前よりもスムーズに撮れるようになってきました。笑
それで、今日はスマホを使ってランチを食べにお出かけしました。
ナビ機能に初挑戦。
迷子になったら困るので、何度か行ったことのあるお店を選んでナビの誘導で現地到着!
便利だ~~~。迷わずいけました。
というか・・・、田舎だとナビの画像を見ていてもかなり退屈です。
道なりの一本道がずーーーっと出てるだけだったりしますから。
この先14キロ先を右折~~ってな感じでした。笑

で、スマホで写真も撮ったし~。
m12459.jpg
ボリューム満点なので、一人前をばーちゃんと二人で半分こ。
最初から半分こによそって持ってきてくれるんです。
こんな親切さも嬉しいですよね。
いただきまーす!

m12462.jpg
しっかり完食!!
ごちそうさまでした~。
どんな食材や外食であっても残したらもったいないですからね、無駄の無いように注文~。

最近、少しずつスマホの機能を使ってみることに目覚めてきました。
テレビのCMを見ていて、スマホにしゃべりかけて検索する機能とかも使ったり~~。
なかなかの優れものですな。笑
使わないと覚えられないし、覚えないと使いこなせない・・・。
中年のおばちゃんが、カチコチの頭をフル稼働させて、にらめっこしながら頑張ってます!

夕方になり、ペキ達のご飯タイムをちょっとデジカメで撮影~。
m2016_11220011.jpg
ヘイロン

m2016_11220002.jpg
かまぼこ

m2016_11220007.jpg
こはく

m2016_11220009.jpg
ワイン

m2016_11220010.jpg
マテ!と声掛けしたら顔が引きつってエライことになっちゃった~。
年を重ねても元気で食いしん坊でいてくれることに感謝!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


16:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わー お父さん、お母さん・・・ ぷっ

きなママ( ^ω^)・・・
ワインさんの顔がすべてを持っていきましたね^m^
凄いタイミングだったんでしょうね~(*^▽^*)
atumi |  2016.11.22(火) 17:51 | URL |  【編集】

★厚水さんへ

ペキは表情が豊かでたのもしいですよね。写真って上手く撮ったつもりでも思いもよらない表情が撮れたりして思わずニンマリ!
今日は練習を兼ねてスマホからコメント投稿。緊張しながら文字入力してます‼
きなママ |  2016.11.23(水) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1655-b2fe2e30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |