2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.11 (Sun)

豚骨げんこつ!

氷点下の真冬日となり、毎日寒いです。
寒いと温かいものが食べたくなりますね。
我が家では夏でも冬でも定期的に豚骨スープを作ります。
スープ用の豚の骨をストーブの上でコトコト煮だします。
m2016_12110014.jpg
骨はブル&バニのおやつにします。
げんこつ部分はあばら骨よりも長持ちするし、太い骨なので噛みごたえもバッチリ!

m2016_12110012.jpg
歯も綺麗になるし、愛犬達も大喜び~。

m2016_12110006.jpg
m2016_12110009.jpg
個々のハウスで与えますが、覗き込むと横取りされると思うようで、隠すように後ろ向きになって齧ってます。
噛むことでストレス発散にもなるようです。

煮だしたスープも無駄にしませんよ~。
晩ご飯のおかずもバッチリ!今夜は具だくさんの豚汁です。
m2016_12110011.jpg
我が家はもともと愛知出身なので、赤だし味噌を今でも愛用~。

--オマケ--
子ブルちゃんは本日で生後2週間になりました。
m2016_12110001.jpg
体重もグングン増え、本日ついに1キロになりました。
いつものブル育児と比べたら巨大児です。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1661-c3a2d008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |