2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.21 (Wed)

ブルbaby、生後24日、初離乳食

きっとまだ食べないだろうと予測しながらも、初めての離乳食にチャレンジ!
まずはニオイを嗅いでくれるかどうかです。
全く興味がなければ、ニオイすら嗅ぎません。
クンクンするようなら、ちょっと口に入れてあげます。
今回の初離乳食は、食べないであろうと予測しているので、幼犬用のフードをふやかしただけの状態で置いてみました。
あえて、ミルクや混ぜ物もせず、ポタージュ状態にもしていません。
さてはて、ご飯への反応はいかに?!
m2016_12210002.jpg
鼻をピクピク、ちょっとは興味があるみたい。

m2016_12210008.jpg
それならばと、1粒口に入れてみたら、こんな表情。笑
多少もぐもぐしたけれど、吐き出してました。。。

m2016_12210015.jpg
まだ食べたくない模様。
予想通り、まあこんなものでしょう。
食器の縁をガブリ!
ちょっと遊んでみたり、食べ物への興味は少々ある模様。
兄妹がいればもう少し遊んだりして運動量が増すのでお腹も空くでしょうが、一人っ子はのんびりしてますね。

最近はゲージの外にも興味を示し始めてます。
扉のところまで歩み寄り、周りを観察してます。
m2016_12210047_20161221113837a06.jpg
ちょっと甘えて声を発してますぞ。。。

m2016_12210044.jpg
赤ちゃんが顔をのぞかせると、ピストンママが早く子犬の元へ行きたくてウズウズして待ってます。

m2016_12210029.jpg
離乳はまだしばらく必要なさそうだわね~、のんびりいきますかね。
毎日、ちょっとずつ、ちょっとずつ成長しています。
仕草もどんどん可愛くなってきてます!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

11:46  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1665-49eb2bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |