2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.17 (Tue)

高齢犬もひなたぼっこ

スッキリと晴れてます。
日差しがあるので思いのほか暖かい感じがします。
現在の気温は-5度くらいです。
高齢化が進んでいるペキ軍団も穏やかに日光浴してます。
m2017_01170009.jpg
今我が家で一番年上なのがペキのなるとばあちゃん、14歳6か月です。
年齢とともに心臓の不具合が出てきたりしてますが、自分で体調のコントロールができているみたい。
この年になっても、なんの投薬もなく気ままに過ごせてることに感謝。

m2017_01170014.jpg
食が細くなってきて痩せてきましたが、いつも質素なフードを食べているので、
ここぞとばかりに缶詰とかミルクなど、ちょっとトッピングしてあげたらまた食べる意欲がわいてきました。
足腰も少しヨボヨボ感が増してますが、まだどこへでもヒョコヒョコ歩いていけます。
雪の上を歩くのも慣れたものです。
高齢犬と言えども、体調が安定していれば、毎日の日課を同じように過ごさせてあげることが生活のリズムが乱れなくていいのかな~と。

m2017_01170026.jpg
手前:かまぼこ、奥:かつお

m2017_01170031.jpg
かまぼこ

m2017_01170022.jpg
手前:モーリー、奥:かまぼこ

m2017_01170033.jpg
左:琥珀、右:ワイン

m2017_01170020.jpg
ワインと琥珀は赤ちゃんの時からずっと一緒に仲良く大きくなった子。
気が付けば、ジジ様、ババ様。笑
干支を一回りしてます。

m2017_01170006.jpg
ワインは白髪になったら写真写りが若い頃より良くなった感じ。
真っ黒なお顔は表情が上手く写らないからね。
めんこいね~。

m2017_01170036.jpg
青空と白い雪、気持ちがいいです。
また今日も一日、穏やかに過ごせますように!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

11:55  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1678-f0486dfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |