2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.05 (Sun)

新入り、おさむ君

節分を過ぎ、これから少しずつ春めいていく季節でしょうか?!
北の大地はまだまだこれから冷え込みが厳しくなる季節なので春はかなり遠いですが。。。
春は遠いけれど、我が家のお家の中にはフレッシュな新顔が登場しました。
m2017_02050009.jpg
バーニーズの男の子がやってきました。
名前は大寒と書いて、おさむです。
先月の大寒の日に初対面し、運命を感じ予約していたちびっ子です。
雪の似合う犬種で一年で一番寒い日に選ばれし、寒さもへっちゃらなバニらしい名前でしょ!!

おさむの遊び相手は、月齢が近い我が家の子ブル、ごっとんです。
m2017_02050005.jpg
おさむはバニらしいフワフワな外見ですが、体重的にはまだゴットンの半分しかありません。
これからモリモリ育っていって、あっという間にゴットンを追い越してしまうのでしょうね。

m2017_02050014.jpg
新環境になったばかりで少し不安げなおさむですが、早速お友達もできて楽しそうにしてます。

迎えた子犬に名前を付けるのって楽しみの一つですよね。。。

子ブルのごっとん。
この名前は、とても深い深い意味を込めて名付けました。
m20170202_103447.jpg
神豚と書いてゴットン。
我が家のブルらしく、トンのつく名前に~と考えました。
実は、、、ゴットンの誕生した前日に、バニの出産があったのです。
4頭産まれましたが、全員死産だったのです・・・。
お産はいつもドキドキです。
途中で帝王切開にするべきか悩みながらも何とか自然分娩で生みました。
かすかにでも息をしていれば何とか助けたいと思うのが親心。
息をしてなくてもどうにかなるのではと、必死で蘇生を試みても息を吹き返すことの無い赤ちゃんたちでした。
辛い一夜を過ごし、救うことができなかった悔しさと悲しさを引きずって、翌日にはブルの帝王切開だったのです。
ブルのお産も非常に難しく、万全の対応での帝王切開だったとしても命を落とすことも多々ある犬種です。
そんな中で無事元気に誕生してくれた一人っ子のゴットンには、前日に亡くなってしまった4頭分の大切な命を託す思いで一生懸命育てました。
4頭と一人っ子、5頭分の命として、神様が授けて下さった可愛い子ブル。
5頭分の5、神様のゴッド、そこから命名した神豚ごっとん。

ちなみに、ごっとんの母親ピストンは、平和豚と書くんですよ。
友好的で穏やかな子に育ちますように~とね。

ごっとんとおさむの凸凹コンビがこれからどんな成長を遂げていってくれるのか、とても楽しみです。
沢山の元気パワーをもらって風邪のばい菌もしっかり吹き飛ばさなければ!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

10:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1683-2211d77f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |