2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.12 (Sun)

お気に入りの場所

バニのおさむ君、少し我が家に馴染んできた感じです。
リビングで遊んでいても、まだ赤ちゃんなので、すぐに遊び疲れてしまいます。
最近はお気に入りの場所を見つけたようです。
私の使っているPCデスクの下、薄暗い足元で休むことが多いです。
m2017_02120002.jpg
性格はとてつもなく寂しがり屋の甘えん坊っぽいです。
我が家に迎えた日からずっとそうですが、一人では眠れないしご飯も一人だと食べようとしません。
誰か犬でも人でも一緒にいれば安心できるみたい。
普通ならば、これも試練と思い、心を鬼にして一人で休ませ一人でご飯を食べさせるべきなんでしょうけどね。
多頭飼育で時間も手間も暇もかけられる状況なので、思いっきり甘やかしてます。笑
普段はずっとブルのゴットンと過ごさせているし、日中は目の届く時間はリビングに放してあげています。
ご飯はゴットンと一緒の食器から競り食いをさせるとしっかり食べてくれます。
ゴットンは一人っ子だったので、競い合うことがなかったから両者にとっても丁度よかったですけどね。
欲求吠えも少しありますが、ワガママは禁物!
我が家なりのルールにのっとり、少しずつ学習していけばいいかな~と。。。
これまでにもたくさんの子犬を育ててますが、すべてが同じように行くわけではありません。
個性を伸ばし、その子にあった育て方をみつけて、のんびり楽しみながら育てていかねば!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

21:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1687-710ac898

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |