2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.18 (Sat)

不具合発生中なり~

今週はずっと気忙しく過ごしてました。
体調不良の愛犬がいたり、手術を受けた子も1頭いたりで、気持ちもちょいと沈みがち。
昨日は所用で札幌までお出かけ。

出かけるとなると朝から大忙しです。
前日の夜から段取りをして、なるべく早く出発できるように支度しました。
準備万端、ばーちゃんに留守番を任せ、予定通りに出発、順調に車を走らせていました。
ところが・・・、走っている最中に突如愛車に異変発生!
mIMG_20170217_100820.jpg
フロントガラスの中心部の下の方にひび割れが!!!
対向車の石はねと思われます。
ほとんど交通量のない田舎道なのに運の悪いこと・・・。
今の季節は凍結路面の滑り止めで砂というか小砂利を撒くため、こんなトラブルもあるんでしょうね。
すぐに止まったけれど時すでに遅し。
石がガラスに当たったことは今まで何度も経験はあったけれど、ヒビが入ってしまったのは初めて。
ヒビの具合を確認し、心配しながらも、ゆっくり安全運転で最初の目的地まで走行。

まずは、知り合いのブリーダーさんのお宅に寄り道。
新入りワンちゃんがやってきたとのことで見学させてもらいました。
外国から数日前に空輸でやってきた子だとのこと。
色々お話を聞いていたので私もワクワク!
素敵な出会いにブリーダーさんも大喜びのようでした。
外国からきてもワンコはすぐに日本語ってわかるのかな?!笑

寄り道は手短に終わらせ、それから、また次の目的地へと向かいます。
今度は仲良しの友達と合流、久しぶりに一緒にランチ!
mIMG_20170217_124951.jpg
ファミレスで、ちょっとリッチにステーキなんぞチョイスしてみました。
世間話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎていきます。
楽しい一時をありがとう!!

次の目的は、ちょいと故障してプチ入院しているきなパパのお見舞い。
単身赴任なので、とりあえず顔くらい見ておかねば、といった感じですかね。
たいしたことはないので、お見舞いは3分で終了、会話もなく実に素っ気ないものです。
では、お大事に~~。

それからあちこち買い物に立ち寄り、札幌を出たのは夜8時。
たっぷり遊んでしまったわ。。。

それでもって、帰り道は吹雪いてしまい、高速道路を時速40キロで走行。
事故を起こしたら怖いですからね、安全運転で~~。
サービスエリアでガラスのヒビ割れ具合をチェックのため写真撮影。
mIMG_20170217_201910.jpg
最初に見つけたときから2センチくらいヒビが進行・・・。
なるべくゆっくり走り、ずっとひび割れをチラ見しながらドキドキして自宅まで運転、3時間以上かかりました。
ひとまず、無事帰宅。
このまま途中でバリッと割れてしまうのではないかと想像してしまい、必要以上に神経疲れしました。

日付が変わる前には家に戻ったのですが、それから愛犬たちのご飯タイム。
mIMG_20170218_203119.jpg
バニ犬舎の窓がしっかり凍ってます。
日中はプラス気温になり雨だったんですけどね、やっぱりまだ冬です。
霜のついたガラスに落書き~。

今日は早々に車屋さんに電話してガラス交換の手配をしました。
みなさんも石はねにはご注意くださいね!

あれこれ不具合があったりお見舞いだったり、ちょっと良くないことが続いてます。
オマケに、昨夜からパソコンが不調、かなりヤバい状態です。
いつ壊れて動かなくなるかわからないのでヒヤヒヤしてます。
あー困った!早く疫病神を追い払わねば~~!!

m2017_02180034.jpg
m2017_02180025.jpg
可愛いちびっ子の仕草に癒されることが、私には最高の邪気払いかな~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

22:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1689-cb5da056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |