2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.16 (Thu)

ゴジロー君です

今日のブラッシングはペキのゴジロー君です。
お手入れが大好きで、テーブルに乗せて仰向けに寝っ転がらせたら、ずーーーっとそのままでいるような子です。
そのままの姿勢で爪切りだって足裏の毛のカットだって、なんだってできちゃいます。
m2017-0316-26.jpg
m2017-0316-56.jpg
髭も切り、垂れ下がってくる前髪もちょっとカット。
m2017-0316-41.jpg
現在11歳ですが、まだまだ毛量も衰えてません。

ブラッシングが終わったので運動場へ出してあげました。
m2017-0316-91.jpg
今日はチラチラと雪が降っています。

m2017-0316-024.jpg
ゴジローの隣は昨日ブラッシングしたまな。
男の子と女の子ではこんなに毛量も違うものです。

m2017-0316-029.jpg
真っ黒けで顔も何もわからない子はヘイロン。
ヘイロンも順番こでブラッシングだよ~。

m2017-0316-111.jpg
3月の雪はベタ雪、踏み固めた地面の雪もシャーベット状態になり溶けてきてます。
ばーちゃんは雪を早く片付けようと毎日運動場に出て氷を割ったり雪山を崩したり、ゴソゴソ、ゴソゴソしています。
ゆっくり座っていることが苦手な人なのです。
体を動かしているので年齢の割には体力もあるし、若々しいです。
動いていることがぼけ防止だ~~とも言ってますけどね。
我が家のペキたちもばーちゃん同等の高齢犬がぞろぞろいますが、犬も人も若々しく楽しく過ごしてほしいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

17:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1698-1390579b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |