2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.21 (Tue)

10キロ~

朝の運動タイムが終わり、お家の中に戻ってきたちびっこ2頭、ゴットンとオサム。
一緒にお腹いっぱいご飯を食べて、食後はゆっくりお昼寝して過ごします。
m2017-0321-001.jpg
この場所はいつもはバニのお産部屋となっている育児室です。
去年の夏からずーっと空き部屋なので、ちびっこ達はここで過ごしてます。
それなりの広さがある場所なのに、なぜか隅っこでくっついてお昼寝~。

m2017-0321-002.jpg
パッと見た感じだと、ゴットンを追い抜かしオサムのほうが大きくなりましたよ。
体重はどちらも丁度同じくらいで今10キロほどです。
これからはオサムの方がグングン巨大化していきます!
オサムは2回目のワクチンがすんだので、そろそろ屋外飼育の時期も近づきつつあります。
運動場の雪が溶けて乾いたらね~~。
ってことは、まだまだか。笑

最近よく聞かれることですが、我が家ではいつもお産があっていつも子犬がいっぱいいるねと。。。
いえいえ、そんなことはありません。
手元に子犬を残せばずっと子犬がいることにはなりますが、お産に関しては頭数を抱えている割にはかなり少ないかと思います。
子犬が産まれるとついつい残したくなるので、バンバン交配している訳ではなく繁殖調整をしています。

毎年この季節になってくると、子犬ちゃんを探している方からお問い合わせを頂くのですが、ご希望に添えるお返事ができない場合がほとんどです。
お問い合わせを頂ければ、交配状況や次の出産予定などがあればお知らせはしております。
なお、どのワンちゃんでもそうですが、出産前の予約などは特別な事情がない限り受け付けておりません。
出産の連絡なども、当方からは個別連絡はしておりません。
気になる場合は、何度でも連絡くださいませ!

犬舎見学につきましても、事前連絡のない方はお受けしておりません。
当日であっても連絡を頂ければ時間調整をしてお受けできることもありますので必ず連絡ください!

犬舎見学やお里帰りには、これから雪解けが始まりますので、状況によっては犬舎内への立ち入りをお断りすることもございます。
我が家の愛犬たちのヒートが重なってやってくる場合にも、同様にお断りすることがございます。
泥はね、飛びつきによるでっかい足跡がたっぷり付けられても大丈夫な服装・長靴のご準備が必要かと思います。
お互いにルールを守り、楽しいひと時を過ごしたいものです。

雪解けを待ちわび、お里帰りを心待ちにしている皆さん、私も再会の日を楽しみに待ってます!
画像でのお里帰りも大歓迎で~す。
忘れたころにひょっこり届くお便りで元気をいっぱいもらってます!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 
12:59  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1700-3504a174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |