2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.23 (Sun)

おさむ君、バニ犬舎へ

生後4か月を迎えたバニのおさむ。
順調に体も大きくなっています。
日中はしっかり運動場で自由に遊びまわっているので、足の握りも良く、筋肉質なボディーです。
毎日泥んこになって運動場を駆け回っているので、家の中に入ってくると埃っぽくていけません。
ワイルドに健やかに育っているので、そろそろ屋外飼育も大丈夫そうなので、バニ犬舎にゲージを準備しました。
mCIMG8470.jpg
初めての個別ゲージ。。。
ちょっと戸惑いながらも、仲間がいるから平気そう。

mCIMG8468.jpg
今までずっとブルのゴットンと同じ食器から一緒にご飯を食べていたので、一人で個別の食器からご飯を食べたのも初めて!

mCIMG8471.jpg
一人でご飯が食べられるか心配でしたが、空腹にはかなわなかったようで、すんなりご飯も食べました。
なんだか急に大人びて感じます。
さてはて、今夜は夜泣きをするのでしょうか?!
ゲージに入れて様子を見ていますが、とりあえず、ちょっとだけ鼻を鳴らしてますが、吠えてはいません。

mCIMG8480.jpg
バニ犬舎にバニが全員勢ぞろい!

夕方、バニが犬舎へ戻ると、今度はブルたちの運動タイムです。
mCIMG8457.jpg
レイトン。遊ぼ~~。

mCIMG8463.jpg
左:レイトン、右ブライトン

mCIMG8453.jpg
穏やかで(かなりドンくさい)仲良しな息子と父親です。

mCIMG8493.jpg
親子で仕草もそっくり~。

mCIMG8495.jpg
レイトンは今月1歳になり、一応大人の仲間入り。
未去勢の男の子同士ですが仲良しでいてくれるのはとても嬉しいことです。
ワンコって、親子でも兄弟でも、避妊・去勢していない同性同士は、成長とともにライバル意識も強くなってくると喧嘩をすることも増えます。
ある日突然そんな日がやってくることも多いもの。
しっかり上下関係が決まっていて群れの統制が取れていると穏やかに過ごせます。
しかし、喧嘩が勃発した子同士は二度と仲直りできないものだったりします。
多頭飼育は相性の合う子・合わない子、それぞれにいるので、喧嘩をしないように過ごさせるのも大変です。

mCIMG8481.jpg
エイトンがすごい勢いで走り寄ってきましたよ。
後ろからエイトンを追いかけてきているのはレイトン、やっぱりドンくさい~。

mCIMG8490.jpg
私も写真撮って~~ってな感じで猛ダッシュ!
運動場に出るとテンション高めなワイルド娘です。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

18:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1714-4514f73a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |