2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.07 (Sun)

GW終了ですね

この1週間、我が家も少々ドタバタしてました。
遠くに離れて住んでいる家族が戻ってきたり、ちょいと遠くまでお出かけしたりで、賑やかに楽しく過ごせました。
桜の開花とともに夏日になるほど暑くなった日もあれば、ストーブを点ける日もあったり、気温もバラバラ。
息子が友達を呼んで車庫でバーベキューしたり、人の出入りも多かったので愛犬たちも少々お疲れモードです。
連休最終日の今日は強風と小雨がぱらつく変なお天気。
休暇も終わり家族もそれぞれ帰っていき、いつものようにばーちゃんとの二人暮らしに戻りました。
夕方になってもお天気はずっとグダグダ状態。
少し早めに愛犬たちを犬舎に戻し、早めのご飯タイムにしてあげました。
ご飯前におさむとネオを運動場に出しているときに、ちょっと写真を撮りました。
mCIMG8617.jpg
mCIMG8650.jpg
mCIMG8665.jpg
mCIMG8666.jpg
mCIMG8677.jpg
成犬ネオと、生後4か月のおさむ。
未去勢の男の子同士ですがまだまだお子ちゃまなので争いは起きません。
一緒に過ごさせることでしっかり上下関係が決まっていくことでしょう。

おさむは急激な成長期に差し掛かっています。
永久歯に生え変わっている最中、コートもパピーコートから毛代わりの時期に突入してます。
急激に体が大きくなる時期には足腰の成長にも狂いが生じやすいのでしっかり気を付けなければなりません。
今のところ気になる狂いもなく順調に大きくなってくれています。
性格は少々悪知恵もつき、わがままも言ったりすることを覚えてきてます。
上手に駆け引きして、しつけ訓練も日常生活に取り入れていきます。
誘導権はどんなことがあっても人間が実権を握ること!
みんなに慕ってもらえるような良き大ボスにならねば~~。

連休中のお出かけは、海鮮丼を食べに海沿いの町まで日帰りドライブしてきました。
m39590.jpg
食いしん坊、万歳~~!!

m39599.jpg
ドライブの帰り道、夕焼けがとてもきれいでした。
冬に比べたら、ずいぶんと日が長くなってきましたね~。
明日からまたモリモリと愛犬たちのお世話に精を出して頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

18:21  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1719-0afb6758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |