2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.20 (Sat)

夏日予報~

午前中にすでに夏日近い気温まで上がってます。
湿気はないので気持ちいいですが、鼻ペチャ犬にはちょっと厳しい気温。
高齢化しているペキ軍団、真っ黒なバニ軍団、暑さが苦手なブル軍団、どの犬種も夏はダメです。
まだ体が暑さになれてないので、この季節の寒暖の差は体調管理に負荷もかかるので十分注意しなければ!

今日はペキたちの写真を撮りました。
老弱男女、全員一緒に運動場に出ています。
若いころは相性の合わない子もいたのですが、高齢化したら性格も丸くなってきたのか小競り合いも減りました。
mCIMG8983.jpg
琥珀、今年一番乗りの丸刈り~~。
まるでパグだわね。若返ってしまった感じで可愛い。笑

mCIMG8981.jpg
手前:ヘイロン、奥:なると
我が家のペキで一番若い子と一番年上の子、年の差、約10歳~。

mCIMG8986.jpg
モーリー

mCIMG8989.jpg
左:まな、右:かまぼこ、いつも仲のいい母娘です。

mCIMG8996.jpg
ゴジロー、真っ黒で表情がわからないわね。気取ってます。笑

mCIMG8993.jpg
愛嬌たっぷり童顔なかまぼこ。

mCIMG8998.jpg
かつお
一時かなり不安定な状態でいましたが投薬治療の効果が出て今は体調も安定、持ち越してくれました!

mCIMG9010.jpg
なると
高齢化のため下半身がヨボヨボしてますが、まだまだ達者、7月には15歳!

mCIMG9003_20170520114849a2f.jpg
ワイン
ガングロが段々美白美人に~~。笑

mCIMG9001.jpg
左:モーリー、右:ヘイロン
日陰にいてもまぶしいね。

mCIMG9013.jpg
かまぼこ~、今日はどのくらい暑くなるのかな~。
さーて、洗濯物をいっぱい干さねば!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

12:06  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1723-5bb8fe3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |