2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.10 (Mon)

ツートン出産!

今日はバタバタ、大忙しでした。
連日真夏日になっている中で、ハラハラドキドキのブルの帝王切開がありました。
ツートンが初めての妊娠、出産、ほぼ予定通りです。
事前に先生に予定日を伝えてありましたが、病院がとても混雑していたので、2時間ほど車で待機。
エアコンを利かせた車内は快適だったので、緊張しながらも寝不足が続いていたので、気持ちよくうたた寝できました。
連日の暑さで体調を崩して受診したペットちゃんも多かったのかもしれませんね。。。
mCIMG0160.jpg
初めての妊娠なのでドキドキです。

mIMG_20170710_121307.jpg
車内待機中~~。

mIMG_20170710_141615.jpg
帝王切開前の診察と検査を済ませ、手術準備で診察室で待機中。
ツートンにとっては不慣れな場所ですが、スタッフの皆さんや先生方が優しく声をかけてくれてました。
可もなく不可もなく、まるで置物みたいに動かないおとなしいツートン。
思いのほかリラックスしてた感じです。

手術はいつものように立ち会わせてもらいました。
お産の緊張感は何度経験しても慣れるものではありませんね。
夏が苦手な犬種の上に猛暑が続いているときに初産で帝王切開。
赤ちゃんが取り出されるたびに先生の手元を遠くから覗き込み、ドキドキして見守ります。

無事手術も終わり帰宅したのは夜8時過ぎでした。
母子ともに全員連れ帰って来られました。
mCIMG0171.jpg
mCIMG0163.jpg
初めての授乳にチャレンジ。
まだツートンは子犬に興味を示していません。
初産の新米ママはこれから子育てをするのでしょうか?!
しばらくは2~3時間おきの授乳とお尻のお世話で大忙しです。

子犬だらけで目の回る忙しさですが、頑張ります。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

23:55  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

母子ともに、順調で良かったですね。ブルドッグの出産とケアって、本当に大変ですね。


ツートンちゃんお疲れさま。
子育て頑張れってね〜
ブルンまま |  2017.07.12(水) 09:17 | URL |  【編集】

☆ブルンままさんへ

出産から二晩たちましたが、術後の回復もいい感じで、痛みが引いてくるとともに、じわじわと母性が湧いてきてます!
ハム&ピストンたち親子もいるので、我が家のリビングは子ブルだらけです。
きなママ |  2017.07.12(水) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1744-c8e0050b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |