2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.26 (Wed)

ブル・ツートンbaby、生後15日

毎日子犬のお世話に追われ、アタフタして過ごしてます。
オーナーさんたちとの情報交換で元気やパワーをいっぱいもらって頑張ってます!
スタミナつけて~とご馳走の差し入れを頂いたりで、本当に助けて頂いてる感じです。
そんなバタバタの中で、ようやくツートンbabyの顔写真を撮ってみました。
今日で生後15日、目も開きましたよ!
先に生まれた子ブルたちとパパが一緒ですが、顔立ちとかの雰囲気は少し違う感じです。
mCIMG1021.jpg
白いお顔の男の子、毛色も少し薄い感じの茶色です。
フォーンになるかな?

mCIMG1024.jpg
mCIMG1037.jpg
このお二人さん、お顔の配色が瓜二つ!
上が男の子、下が女の子です。

mCIMG1034.jpg
祖母のリプトンに似た配色の女の子。

mCIMG1041.jpg
毎日確実に大きくなっているのですが、もっと大きな赤ちゃんをずっとお世話をしているので、すごく小さく感じます。
昨日からついに夜も母子同室の状態で、ケージで過ごさせてみました。
それまでは母子同室とは言え、目の前の育児箱に入れた状態でずっとずっと監視係をしてました。
mCIMG0831.jpg
真夜中だろうと、少しでも母犬が動くと潰すのではないかと、ドキッとして目が覚めてしまいます。
目を開けてすぐに赤ちゃんの状態が確認できるように、夜中もずっと照明もつけっぱなしです。
室温とか空調管理にもとても気を使うので、温度計湿度計を何度も何度もチェックします。
ツートンは箱に出入り自由にしていましたが、上手に赤ちゃんをよけて座ったりするようになりました。
段々子育てにも慣れてきた感じです。
ケージでの管理になっても、いつも生後1か月頃まではお昼寝せんべい布団で付きっきりで仮眠生活です。
ブル育児は体力・精神力も必要です。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 
00:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1748-ce89e3a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |